2011年11月16日 (水)

エキスポS65+開催中!(ユーラシア旅行社も出展中!)

S25 そろそろ本格的な冬がやってきた感がある。今朝はコートも着ずに外に飛び出したら、かなり寒い・・・。

今日はそんな寒い中、幕張へ向かった。アクティブシニア向けの祭典S65+に行く為だ。今日は横浜から永田町にあるユーラシア旅行社経由で幕張に向かったが、何となく小旅行気分。しかし駅を降りると見慣れた風景。いつもは千葉マリンスタジアムに向かうが、今日は手前のメッセへ出陣。

S251 今回ユーラシア旅行社が出展したこの「エキスポS65+」はアクティブなシニアの方々向けのイベントで生涯学習や健康をテーマに様々な団体や企業が出展しているイベント。昨日から明日までの3日間開催されており、昨日はユーラシア旅行社のブースにフジ系の目覚ましテレビさんの取材も訪れた。小旅行の為に見る事は出来なかったが、ユーラシアの社員達がブース前で来場者を迎えている姿が映っていたそう。見られなくて残念!

S252 今日はテレビの取材はなかったが、ブース前に立って来場者の皆様とお話しさせて頂いた。ユーラシア旅行社を知って下さっている方もいらしたが、やはり海外旅行をあまりしない方には知名度がより薄かった。当たり前と言えば当たり前かもしれないが、いつの日か知らない人はいないユーラシア旅行社になるべく、地道に紹介に努める。ローマは一日にしてならずである。

折角来たのだから、途中会場巡りもしてみた。イベントが謳っている通り、実に様々な企業が出ている。それは予め分かっていた事だが、ちょっと驚いたのが色々プレゼントを渡された事だ。普通出展者の札をぶら下げているような者は配布対象から除外されるものだが、他の出展者の皆様はあまり気にしていなさそうであった。「そちらはどうですか?」「後で覗きに行きますね。」等の会話も交わされる。こういう出展者間の不思議な親密感があるのも特定業種に縛られていないイベントだからだろうか。何はともあれ、やたら栄養ドリンクを抱えて帰る事になった・・・。

明日11月18日(木)も開催中!ご興味ある方はこちら

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。