2012年2月11日 (土)

ユーラシア旅行社で行く、アメリカ西部国立公園!

002 アメリカと言えば何を思い浮かべますか?自由の女神?ハリウッド?ブロードウェーのミュージカル!?
私はと言えば、グランドキャニオンのあの雄大な峡谷を思い出します。コロラド川の流れが創りだしたアリゾナの大峡谷。どこまでも、どこまでも続く壮大な景観が、今立っている足の下にある大きな地球の一部であることを思い出せてくれます。
このグランドキャニオンやイエローストーンなど、アメリカ西部のグランドサークルエリアに点在する国立公園はその数10。グランドキャニオンだけでも驚きの絶景なのに、そんな公園が10こも(州立公園なども含めればもっとたくさん)あるなんて!テレビやインターネットでその風景を目にすることは多いものの、やはりお茶の間を飛び出してやってきてみないと、その感動はなかなかわからないです。

001 そうそう、ちょうどニュースで、グランドキャニオンでゴミを減らすために水のペットボトルの販売が禁止され、代わりに無料の水ステーションを設置したそう。グランドキャニオンのお水、なんだか美味しそうです!
http://www.asahi.com/international/update/0210/TKY201202100541.html

なお、私の好きな国立公園は、1位グランドキャニオンの次は2位きれいな間欠泉のあるイエロストーン。そして3位変な形の岩が面白い穴場アーチーズ国立公園です。お勧めのモノはグランドキャニオンの日の出と夕陽!そしてお勧めの季節は爽やかな初夏5~6月と黄金色の美しい9~10月。7・8月は結構暑くなりますから。(長崎)

アメリカ担当のこだわりの数々!アメリカツアーのポイントはこちら

アメリカツアーの一覧はこちら

|

ユーラシア旅行社社員が世界の自然を語る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。