2012年3月30日 (金)

祝!レンソイス白砂漠ツアーがクリエイティブ賞受賞!

Creativity_awards 先日3月15日、2011年度のメルコスール・ツーリズム・アワードの表彰式が開催され、ユーラシア旅行社主催の「レンソイス白砂漠とイグアス・アマゾン満喫の旅 12日間」及び「奇跡の白砂漠と南パンタナール 11日間」のツアーがメルコスール観光局から「クリエイティブ賞」を受賞致しました!

ブラジルに初めて訪れるお客様向けのスタンダードコースに、レンソイス白砂漠を加えたツアーと、ブラジル旅行のリピーターを対象とした南パンタナールとのコンビネーションツアーをそれぞれ設定し、バリエーションに富むツアーを用意するとともに、レンソイス白砂漠のツアーを中心に多くのお客様をブラジルへご案内した実績が称えられ、この度の受賞となりました。

Rensoice_2 弊社がブラジル、レンソイス白砂漠ツアーを初めて発表したのは、まだマスメディアに取り上げられることがほとんどなく知名度も低かった7年前。
視察でレンソイス白砂漠の、奇跡のような美しい光景に感銘を受けた弊社担当者が、その感動をより多くのお客様にお伝えしたいと他の旅行会社に先駆け、レンソイス白砂漠ツアーを発表させて頂きました。

白く輝く大砂丘、レンソイス・マラニェンセス国立公園は、ブラジル北東部に位置し、赤道付近の大西洋から吹き抜ける風が、海岸に沿って幅約50キロにわったって真白な砂丘を作り出しています。内陸に向かって数十キロにも及ぶこの大砂丘の面積は沖縄本島よりも大きい15万ヘクタール!

Lagoon_4 水晶のように透明な砂塵の真っ白な大砂丘が、太陽光の反射を受けて一層白く輝き果てしなく続く圧倒的な景観。
JAXA(宇宙航空研究開発機構)の衛星画像で確認すると分かりやすいのですが、大砂丘の連なりの風下には、大西洋からの東風の強い作用で三日月型の窪地が形成されています。

この窪地には、雨期に集中して降った雨がたまり、エメラルドグリーンの美しいラグーンが無数に誕生します。真っ白な砂丘に浮かぶラグーンの煌めく光景は想像を超える別世界。

レンソイスはとてもスケールの大きな自然公園ですので、Byair_5 その全容を知るには空から見るしかありません。 地上からだと美しいラグーンもせいぜい2、3つぐらいしか見えませんが、空からならば彼方まで点在する砂丘とラグーンの連鎖や、数万年という長い年月をかけて出来たレンソイス白砂漠の地理的要因も俯瞰できるのです。(ユーラシア旅行社のツアーでは、遊覧飛行の機会があります。)

今回のメルコスール・ツーリズム・アワードの受賞を更なる励みに、この奇跡のレンソイス白砂漠の景観を、今年も多くのお客様にご案内したいと願っております。

→ユーラシア旅行社で行く、レンソイス国立公園ツアーのポイントはこちら

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。