2012年5月31日 (木)

中国・大連のアカシア

Akasia_000 先日、中国の大連にコンビニエンスストアのローソンがオープンしたというニュースがありました。ニュース映像をみますと、日本と変わらない充実した品揃えでした。大連は日本企業も多く進出しているので、中国に長期滞在している方や出張で大連を訪問した方などは、おにぎりなどの日本で食べなれた商品を簡単に手に入れられることができますので、うれしいニュースだったのではないかと思います。

さて、その大連では、毎年5月下旬にアカシア祭りが開催されます。お祭りは今年23回目を向かえ、お花の鑑賞はもちろん、踊りや歌の大会なども行われ、近年国内外から注目されるお祭りとなっています。アカシアといっても様々な種類がございますが、大連では真っ白な花が通りを埋め尽くします。最近帰国致しました弊社の大連を訪問したコースでは、5月17日は数本の木がつぼみをつけている状態でしたが、5月23、24日ころのアカシア大通りは満開に花が咲いていたそうです。また、濃いピンクの花をつける木も植えられています。

昔ながらの路面電車に揺られながら、アカシアの花咲く大連の街並みを散策なさってはいかがでしょうか?(鈴木寛子)

※2013年5月出発の大連を訪問するコースは、2013年1月以降に発表予定です。

|

アジアツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。