ギアナ高地、エンジェルフォールを見に行こう!
ギアナ高地観光の目玉といえば、落差世界一の滝、“エンジェルフォール”。その落差978メートルは最近話題の東京スカイツリーよりも高い!通常ツアーではこのエンジェルフォールを遊覧飛行から、また下から見上げる展望台からご案内します。
この展望台には川を遡り、ボートで向かうのですが、川の水量が少ないとボートを進めることが出来ず、展望台にたどり着くことができません。しかしこれから9月くらいまでは川の水量が比較的多く、この展望台まで行ける可能性が非常に高いのです。ジャングルを歩き、視界が開けたところから目に飛び込んでくるエンジェルフォールの姿は何度見ても感激!落差がありすぎる為、通常滝につきものの滝壺がなく、地面に落ちる途中に水は飛沫となって飛び散っていってしまいます。岩肌をすべりながら一直線に落ちる雄大な滝は、首が痛くなるほど、ずっと上を向いて見上げていても飽きることはありません。
ギアナ高地では一時中止となっておりましたテーブルマウンテンにヘリコプターで着陸!というオプショナルツアーも再開致しました。この時期のエンジェルフォール、おすすめです。(川井)
| 固定リンク
「北中南米ツアー」カテゴリの記事
- オーロラ特集を公開しました(2017.07.28)
- 最近熱い!ペルー料理とスーパーフード(2017.01.19)
- 羽田⇔コナ線就航記念!往復直行便で行くハワイ島ツアー(2016.12.15)
- “宝石の道”を知っていますか?(2016.12.02)
- イースター島まで最短経路で行く!特別チャーター便利用ツアー!(2016.08.25)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント