2012年8月15日 (水)

「地中海世界の古代ローマ都市と芸術」フォーラム開催します

Arab 8月も半ばに入り、まだまだ蒸し暑い日が続きます。
お盆休みでお休み中の方も多いのでは?

私は先週末11日、12日とまさに出国ラッシュで賑わう成田空港へツアーのお見送りに行ってきました。今年は円高も手伝って、成田空港からは約5万人が出国したそうです。なでしこジャパンもちょうど帰国し(私は見られませんでしたが)、空港はいつもより賑わっていました。

空港業務の際には、よく外国人の方にもチェックインカウンターの場所や、搭乗ゲートの場所などを尋ねられることが多いのですが、帰国する直前に日本の印象を悪くしてはならないと思い、業務の合間でも、分かる限りお答えするようにしています。
そのお国柄か、陽気な笑顔で近づいてくる人、ひたすら無言でチケットを見せてくる人、律儀にお礼を行って去る人など、人によって尋ね方も様々で、感心することがあります。
テレビなどでも様々な外国人が、自国の習慣や考え方を紹介し、それぞれの文化の違いを楽しむような番組がありますね。

Bardo ユーラシア旅行社では、きたる9月1日に「地中海世界の古代ローマ都市と芸術」と題したフォーラムを日本橋公会堂で開催します。
チュニジアやシチリアなど、地中海沿いのローマ遺跡やモザイクをテーマに専門家の先生による講演や、モロッコ人とイラン人のゲストを招きそれぞれのお国自慢、ベリーダンスショーなど楽しく学べるイベントを予定しています。無料ご招待ですので、ぜひ足をお運びください。(大木)

イベントのお申し込みはこちら

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。