2012年8月28日 (火)

世界遺産ミニチュア版~レゴの世界~

先日、夏休みを利用して、大阪へ国内旅行に行ってきました。その際、堂島リバーフォーラムにて開催されていた“PIECE OF PEACE WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO 「レゴ」で作った世界遺産 PART2” という展示会に足を運びました。入場料はとてもリーズナブルで足を運びやすいのも魅力でした。

入口にはレゴで作られた地球儀が出迎えてくれます。展示場に足を踏み入れると、少しPhoto くらい場内に沢山のレゴで作られた世界遺産が並んでいます。照明を少し落としているのは、レゴの作品をより美しく、よりダイナミックに見せるための演出なんだとか。

有名な世界遺産が非常に多く、私自身も添乗で訪れたことのある場所も多く有りました。
イタリアのコロッセオやピサの斜塔、カンボジアのアンコールワット、ロシアの聖ワシリー寺院、ニューヨークの自由の女神などなど。ミニチュアではありますが、本物そっくりに作られていて、じっ2 くりと見入ってしまい、時間を忘れて全部の世界遺産を回っていました。会場では、展示されている世界遺産のVTRも流されており、実際の世界遺産を映像でも楽しむことが出来、何度も楽しめるように工夫をされていました。
今回のレゴで作った世界遺産PRAT2は大阪で一旦終了となりますが、今年11月2日より渋谷パルコにてPART3を開催する予定ということなので、今回の開催を見逃してしまったかたは、是非足を運んでみては如何でしょうか。訪れたことのある世界遺産や、行ってみたい世界遺産にも出会えるかもしれません。(つは)
レゴ展PART3に関してはこちら(FACEBOOKのページです)

|

ユーラシア旅行社社員が芸術・文化を語る」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。