2012年9月19日 (水)

JATA旅博開催!おすすめのイランみやげ

Pesteh 今週末9月22日(土)・23日(日)に、東京ビッグサイトにて、「JATA旅博」が開催されます。
毎年、世界各国の観光局、大使館、航空会社、現地手配会社などがいっせいに集い、それぞれのブースで資料などもらうことができます。
有料ですが、これから旅行を検討されている方は情報収集に、にぎやかな雰囲気を味わうだけでも何だか旅行気分に浸れますので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この時期になると、毎年JATAにやってきた各国の手配会社の方々が、当社にも来社されます。
先日は、取引のあるイランの会社の方が来社され、ピスタチオをおみやげに頂きました。
よくツアーに参加されるお客様に、中近東方面への旅行は買って帰るおみやげに困るというお言葉を聞きますが、イランのツアーではこのピスタチオがおすすめです。
世界のピスタチオ生産量でもイランは大きなシェアを占めており、コクと甘みがあって後引くおいしさです。
また、ピスタチオ入りの“ギャズ”という、マシュマロと水あめを混ぜたような粘り気のある甘いお菓子も、個装されているものもあり、おなじみの品です。
日本でたまにギャズを口にすると、現地の旅の思い出が蘇ります。(大木)

イランツアーの魅力はこちら

|

中近東ツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。