2012年11月 7日 (水)

華やかな中世の世界へ!ヴェネツィアのカーニバル

Venice 念に一度のカーニバルといえば、昨日ご紹介させて頂きましたリオに加え、ヴェネツィアを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
そもそもカーニバルとはキリスト教の四旬節(イエスの40日間の断食と試練を記念し、肉を断って心身を清める期間)に先立って行われるお祭りです。
カーニバルの日程は町によって多少前後しますが、来年2013年のヴェネツィアのカーニバルは、2月の上旬に開催されます。

Masque ヴェネツィアのカーニバルの特徴は、華やかな仮装です。中世の豪華な衣装を身にまとい、仮面をつけて仮装した人々が続々と現れ、サンマルコ広場を行き交います。広場を囲むカフェに仮装した集団がゆったりと腰かけ、談笑していたりしています。(表情は見えませんが・・・)
カメラを向けると、美しくキメのポーズをとって撮影に応えてくれます。

白く霧がかった町に、仮装した人々が歩く姿を見ると、本当に幻想的という言葉がぴったりです。
見ているだけでは物足りない!という方には、思い切って貸衣装屋さんでドレスを借りて仮装したり、仮面だけ買って思い思いにお楽しみ頂くことができます。

カーニバル期間中のヴェネツィアの滞在は、散策に便利なサンマルコ広場近くのホテルでの宿泊がおすすめです。カーニバルの雰囲気をたっぷり満喫して頂けると思います。(大木)

ヴェネツィアのカーニバルツアー一覧はこちら

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

お祭り見学ツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。