2012年11月16日 (金)

おすすめのカーニバル~ポルトガル・マデイラ島~

120411sp15_34 先日、ヴェネツィアのカーニバルリオのカーニバルの話題を取り上げましたが、本日は私が個人的にお勧めのポルトガル、マディラ島のカーニバルをご紹介させて頂きます。

マデイラ島はポルトガル本土から一千キロ離れた大西洋に浮かぶ火山島で、「大西洋の真珠」と呼ばれています。亜熱帯気候に属するため年間を通して温暖で、年中様々な花が咲き誇る美しい島です。 大きさは奄美大島と同じくらいで、人口は約25万人。地形は山あり谷あり、荒々しい海岸線など多彩な魅力に溢れています。

Dscf0006 パレードは夜暗くなってから行われ、老若男女計2000人程の人々が大音量の音楽と共に練り歩きます。煌びやかな電飾の山車の上で、色鮮やかな衣装に身を包んだ人々が歌って踊って、町中が陽気な空気で包まれます。この踊り子達は、マデイラ島のボランティアの人々です。いくつかのグループに分かれて学校、仕事の合間にトレーニングを積み、この日の為に日夜練習してきます。それぞれグループごとにスペイン風、イタリアヴェネツィアのカーニバル風、エジプト風ベリーダンス隊、ブラジリアンサンバ隊などなどテーマが分かれ、個性溢れる演出が観客を魅了します。元々古きよきヨーロッパの素朴な雰囲気が楽しめる島ですが、この日ばかりは、バラエティ豊かなパレードを楽しめるのが魅力です。ツアーでは特別に用意された観客席にて、じっくりとパレードをお楽しみ頂けます。
 
2月は日本では冬真っ只中ですが、マデイラ島はもちろん、ポルトガル本土のリスボンももう春の陽気です。春の花々が咲き乱れ、特にマデイラではシンボルでもある鮮やかなオレンジ色の極楽鳥花を始め、各種面白い熱帯植物もございます。
是非寒い日本を抜け出して、マデイラ島のカーニバルをご覧下さいませ。(霍間)
マデイラ島のツアー一覧はこちら

|

ユーラシア旅行社お勧めイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。