2013年3月 8日 (金)

全編野外ロケ!ニュージーランド航空の機内安全ビデオ

Dscf1188みなさん、こんにちは。本日は東京は20℃まで気温が上がるそうです。春ももうすぐですね。そんな本日のテーマは機内安全ビデオについて。飛行機に乗って、さあ出発、という時に流れるビデオ、みなさんも見たことありますよね。

機内安全ビデオは、乗客にしっかり見てもらえるよう航空会社もいろいろ工夫をしているようですが、この度ニュージーランド航空では、全編野外ロケという新しい機内安全ビデオを公開したそうです。ニュージーランド航空では、以前にも映画「ホビット」やニュジーーランドのラグビー代表チーム「オールブラックス」を起用したり、客室乗務員が裸にボディペイントをして撮影したりする等話題となる安全ビデオを作成していましたが、全編野外で撮影した安全ビデオ、というのは世界初だそうです。ニュージーランド南島のフィヨルドランド国立公園付近にある「ルートバーン・トラック」の奥地で撮影したそうで、機内安全のご案内とともに、ニュージーランドの魅力も伝えられる内容だそうです。そんな機内ビデオでしたら、いつもにもまして集中して見てしまいそうですね。(川井)

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。