2013年3月 1日 (金)

【共通テーマ】海外ハイキングに出かけよう!私のおすすめルート(ウズベキスタン)

People私のおすすめハイキング・ルートは、典型的な乾燥した内陸性気候で、国土の一部には砂漠も広がるウズベキスタンにあります。きっと、ウズベキスタンに行かれたことある方でも、「え?あのウズベキスタンでハイキング?」と思われるかもしれません。しかし、あるのです。おすすめのハイキング・スポットが。

Flower_2それは、ウズベキスタンの人気都市サマルカンドにも程近い場所にある、「ザーミン国立公園」です。ザーミン国立公園は、パミール山脈の西に位置し、ウズベキスタンで最初に指定された国立公園です。2万haの敷地内には700種以上の植物と野生動物たちが生息し、ウズベキスタンの自然を凝縮したような、緑豊かな場所です。とはいえ、百聞は一見にしかず。まずは添付のお写真をご覧ください。



Local最大のおすすめのポイントは、「手つかずの自然」、そして「知る人ぞ知る場所」であることです。冒頭でも触れたように、ウズベキスタンの観光地としてはまだまだ知られていない場所。近年、増々熱を帯びるハイキング・ブームで、日本の山で発生している「渋滞」にうんざりされている方にまずおすすめしたい場所です。(弥永)

ウズベキスタンのハイキングツアーはこちら



【共通テーマ】海外ハイキングに出かけよう!私のおすすめルート(四姑娘山/中国)
【共通テーマ】海外ハイキングに出かけよう!私のおすすめルート(マチュピチュ/ペルー)
【共通テーマ】海外ハイキングに出かけよう!私のおすすめルート(巡礼路/スペイン)
【共通テーマ】海外ハイキングに出かけよう!私のおすすめルート(シャン州/ミャンマー)

|

ユーラシア旅行社社員が世界の自然を語る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。