行ってみたいな…レンソイス白砂漠(ブラジル)
レンソイスに観光客が行くようになったのはここ10数年のこと。当初は欧米からの観光客が中心でしたが、最近は、日本の旅行会社でも取り扱いを始めたところも増え始め、日本からのお客様も増えてきています。ユーラシア旅行社では、レンソイスが日本では旅行会社にすらまだ知られていなかった8年目よりツアーを発表。毎年多くのお客様をご案内して参りました。これから6月~9月がレンソイス観光のベストシーズン。雨期に降った雨が真っ白な砂漠にエメラルドグリーンの巨大な水溜りを生み出します。
白砂漠観光の日は昼食を食べて4WDで出発。未舗装の道は雨期には車が埋まってしまう程で中々走行が難しい為、乾季の時期にのみツアーを設定しています。1時間ほどであの白砂漠が目の前に!はだしになって歩いてみてください。砂漠は熱を吸収すると熱いのですが、白い色は吸収しにくいため、少しひんやりしているほど。さらさらの砂の上を一歩一歩歩いていきます。砂丘を超えると、遂にラグーンが目の前に!エメラルドグリーンのラグーンは、目の前にするとより輝いて見えます。レンソイス観光の際は忘れずに水を持って行ってください。白砂漠の中は、もちろん店などありませんから。それから水着も。水着になるのは面倒、と思っていた方も、美しいラグーンを前にすると、(そして暑さもあり)持って来ればよかったーとおっしゃっていました。私も、遂に我慢ができなくなり、服をきたまま飛び込んでしまいました…。(川井)
| 固定リンク
「北中南米ツアー」カテゴリの記事
- オーロラ特集を公開しました(2017.07.28)
- 最近熱い!ペルー料理とスーパーフード(2017.01.19)
- 羽田⇔コナ線就航記念!往復直行便で行くハワイ島ツアー(2016.12.15)
- “宝石の道”を知っていますか?(2016.12.02)
- イースター島まで最短経路で行く!特別チャーター便利用ツアー!(2016.08.25)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント