2013年7月25日 (木)

夏休み、どこへ行こう?

Sea夏休みの予定はお決まりですか?
ユーラシア旅行社の社内でも、夏休みの話題を多く耳にするようになりました。

添乗中、お客様から「添乗員さんは、休みの日も旅行に行くの?」という質問を頂く事がよくあります。ユーラシア旅行社での答えは、断然、「イエス」です。職業柄、旅行に対しての障壁をあまり感じない故の当然の選択肢としてか、はたまた単なる旅好きだからかはわかりませんが、休暇も、多くの社員が海外旅行に出かけます。

では、普段、世界を飛び回る添乗員はどこを目指すのでしょうか?
行先はヨーロッパ、アジア、中南米、中近東と様々。目的も、行きそびれた国を訪れたり、友人を訪ねたり、ツアーに取り入れたい場所の視察や下見をかねたり、気に入った場所を再訪したりとそれぞれです。「添乗員に今人気のスポット!」なんて話題をお伝えしたいところなのですが、特に偏った傾向もなく、色んな社員が色んな場所で休暇を楽しんでいます。

Dance「意外に人気な場所」を敢えて挙げるとすれば、ユーラシアの社員に休暇でどこに行きたい?と尋ねると、「ハワイ」と答える社員も少なくないかもしれません。そんなありきたりな…と思われるかもしれませんが、普段の添乗で秘境や、ヨーロッパでも一歩踏み込んだ町が当たり前になっていると、逆にそんな場所に憧れるのか、原点回帰したくなるのか、つい先日も休暇でハワイを検討している社員に羨望の声が上がっていました。そういえば、旅好きで有名なある女優さんも、「どこが一番好きですか?」との質問に、ハワイを挙げ、その理由を「老若男女すべてのひとが楽しめる場所だから。」と答えていました。

ユーラシア旅行社をよくご存じの方ほど、「ユーラシアでハワイ」にピンと来ないかもしれませんが、実はユーラシアにもハワイの旅があるんです。もちろん、「ありきたりではない」ハワイの魅力に迫る内容となっていますよ。(弥永)


ユーラシア旅行社で行く、ハワイの旅

|

ユーラシア旅行社社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。