2013年8月27日 (火)

マラケシュの隠れ家ホテル、リアドに泊まる!

Fna

近年、おしゃれな家具や雑貨、タジン鍋などで注目を集めているモロッコ。
エキゾチックなイスラム文化とフランスの雰囲気が残るマラケシュの街は特におすすめです。
ジャマ・エル・フナ広場を中心とする旧市街メディナは世界遺産にも登録されていて、夕方になるにつれ賑わう屋台や大道芸人たちで、毎日が縁日のようです。
この旧市街には、リアドという昔の伝統的な邸宅を改装して造られた宿泊施設があります。
旧市街の迷路のように入り組んだ細道を入っていくと、喧騒から離れ、外からはホテルとは気づかないような隠れ家的なたたずまいです。

Riad

どのリアドもパティオとよばれる中庭を囲むようにお部屋があり、1つ1つの部屋に独特の個性と趣きが残っています。ヨーロッパ人がオーナーになっているところも多く、インテリアも何ともおしゃれ!
部屋数が少ない為、通常ツアーでの宿泊は難しいのですが、今回アンサナ・リアド・コレクションさんのご協力のもと、マラケシュのリアドに宿泊するツアーを特別に企画しました。
限定の出発になっていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!(大木)

|

アフリカツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。