2013年9月 5日 (木)

山の国ネパールでかわいいもの探し(ユーラシア旅行社で行くネパール)

ユーラシア旅行社のネパールツアーで宿泊するナガルコットのクラブヒマラヤホテルヒマラヤの国ネパール。
写真のナガルコットのクラブヒマラヤホテルのような、山の絶景を楽しめるホテルに宿泊して、ホテルやその周辺から間近に迫るヒマラヤの山々や、朝日や夕陽を眺めたり(天候が良好であることを祈る)、初級~中級向けハイキングやトレッキングで山を全身で味わったり、遊覧飛行で神秘的な山の姿を眺めたり…
はたまた、ネパール鍋「ギャコック」や餃子「モモ」に舌鼓をうったり…と色々旅の楽しみがある国です。
ユーラシア旅行社のネパールツアーで訪れるタンバール広場_

そんなユーラシア旅行社のネパールツアーの魅力は、文末のリンクにある特集ページをご覧いただくとしまして、
今日は、世界遺産になっているカトマンズや周辺のチャングナラヤン寺院、、ツアー中のハイキングでであったかわいい子供達や動物を紹介しましょう。

ユーラシア旅行社のネパールツアーで行くカトマンズの街角にてカトマンズやその周辺は、15~18世紀にかけてマッラ王朝の都として栄え、旧王宮や生き神少女クマリがクラス館、仏教・ヒンドゥー教などの寺院が多数残っており、
カトマンズ・パタン・バクタプルの3都と4つの宗教聖地が世界遺産に登録されています。
家々はレンガや石と木材で作られ、
意外に思われるかもしれませんが、豊かな装飾が施されています。

ユーラシア旅行社のネパールツアー、ダルバール広場で出会った赤ん坊3つの町の中心にはそれぞれダルバール広場があります。カトマンズのそれには周囲にクマリ館が並び、その軒々の装飾も見事!
そんんあダルバール広場でふと視線を下にやると、可愛らしい赤ちゃんが籠(移動式ベビーベッドのようなもの)に入れられてこちらを見上げていました。
おでこにはちゃんとティカ。ユーラシア旅行社のネパールツアーアルファ村へのハイキング出会った子供

一方もう少し山に入って、ジョムソンから塩の街道沿いにある美しい村アアルファへのハイキングでは、家畜の山羊達と牛、牧羊犬もあちこちで見かけました。
往復で4時間ほどのハイキングでは、道中、村の人の生活も見え、山と村と共になかなかの思い出です。
歩いてる最中にすれ違った子がまたかわいかったのでまたパチリ。ユーラシア旅行社のネパールツアーアルファ村へのハイキングにて

もちろん、山の写真も撮ってきてますよー

(山岸)

ユーラシア旅行社で行くネパールツアーの魅力はこちら

|

アジアツアー」カテゴリの記事

ツアーで出会った美女・美男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。