2013年12月12日 (木)

旅のお供に「BIRD 4号~ヨーロッパの古都・ニュークラシック」(ユーラシア旅行社のチェコツアー、ハンガリーツアー)

本日書店に並びました、講談社さん出版のBIRD 第4号!
美しい写真と一歩踏み込んだ紹介で人気の雑誌TRANSITと姉妹誌で旅好きの女性必見の雑誌です。
(もちろん、男性の方にも楽しんでいただると思います)

今号は中欧の人気都市ウィーン・プラハ・ブダベストにフューチャーしていますが、さすがはBIRDさん!ただの観光地紹介ではありません。
各街の素敵なカフェ、現代に生きる人々の暮らしに見える美意識や地元民ならではの休日の過ごし方、街で見かけた美女たち…。
写真を眺めるだけでもうっとりです。

また、旅をより実りあるものにする、クラシック音楽鑑賞の虎の巻からハプスブルグ家早分かり!まで…
これからチェコやハンガリー、オーストリアへの旅に出かける方、あるいは帰ってきた方には復習に役立つ情報満載です。

チェコツアー、チェコ旅行

雑誌『BIRD』としては4号目となる今号。
もちろん、3都の特集を中心に気になる号だけを選んで読むことも出来ますが、
国内外の旅情報から美しく健やかな生活に役立つ情報、連載のコラムもあるので、今回初めて知ったという方もバックナンバーを含めて見てみてください。

日本でも買える世界のスイーツ特集とか
子供の頃読んだ物語に登場したお菓子の話とか
眺めているだけでもうきうきです。

せっかくなので、クラシック音楽を聞きながら美味しいコーヒーを片手に読みたい一冊です。
あるいは、どこか遠くの街へ向かう電車か飛行機の中で

(山岸)

ユーラシア旅行社のチェコツアーの魅力はこちら
ユーラシア旅行社のハンガリーツアーの魅力はこちら

写真はプラハ、カレル橋にて。
似顔絵描きやハンドメイドのアクセサリーを扱うお店でいつも賑やか

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

添乗徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。