2014年2月19日 (水)

【祝・羽生結弦選手金メダル】ロミオとジュリエットの舞台、ヴェローナ(ユーラシア旅行社で行くイタリアツアー)

イタリアツアー、イタリア旅行現在開催中のソチオリンピックで、羽生結弦選手が日本男子フィギュアスケート初の金メダルを獲得されました。羽生選手おめでとうございます!
金メダルを決めた、フリー演技の音楽は「ロミオとジュリエット」でした。
「ロミオとジュリエット」と言えば、舞台は14世紀のイタリア、ヴェローナ。教皇派、皇帝派間の闘争に巻き込まれたロミオとジュリエットに起こる悲劇の物語です。
舞台となるヴェローナは、古代ローマ、中世の面影を今も残す町並みが見事で世界遺産にも登録されています。
本日はこのヴェローナで行われる、野外オペラ公演をご紹介させて頂きます。

イタリアツアー、イタリア旅行ヴェローナ野外オペラ公演は、1913年、ジュゼッペ・ヴェルディの生誕100周年を記念して上演された「アイーダ」に始まる、ヴェローナの夏の風物詩とも言えるイベントです。
一流の歌手、指揮者、演出で行なわれる舞台もさることながら、この音楽祭を特別なものにしているのが、その会場です。
かつての古代ローマの屋外闘技場跡地にて、真夏の夜風に吹かれながら鑑賞するオペラは格別です。
また、演目、指揮者、演出が毎年変わり、その年ごとのステージを楽しむことができるのも大きな魅力です。
そのため、初めての方はもちろん、以前にご覧になった経験のある方にも改めてお楽しみ頂けます。
「ザルツブルク音楽祭とヴェローナ野外オペラ」のご旅行では、他にもザルツブルク音楽祭のコンサート、オペラにもご案内させて頂きます。
冬のスポーツの祭典に続いて、是非、夏の音楽の祭典をお楽しみ下さい! (尾崎)

ユーラシア旅行社で行くイタリアツアーはこちら!

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員が芸術・文化を語る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。