2014年2月14日 (金)

コルシカ島のハート岩(ユーラシア旅行社のフランスツアー)

コルシカ島ツアー、コルシカ島旅行

ハッピーバレンタイン!というわけで今日はかわいいハートをフランスのコルシカ島からご紹介します。
フランスの南イタリアの西沖にあるコルシカ島は山をそのまま海に沈めたような地形で、冬には雪をかぶる山があり、ダイナミックな海岸線には美しいリゾートが点在しています。

その中でも世界遺産に指定されているポルト湾は鋭利な奇岩が連なる海岸線です。
そんな奇岩のなかにかわいらしいハートが隠れています

コルシカ島ツアー、コルシカ島旅行

写真でみると小さく見えますが、ハート自体の大きさは高さ2mくらいあります。
ごつごつした岩と青い海と空のコントラストがすばらしい

ポルト湾はコルシカ島の西海岸にあり、島の中心(かのナポレオンの生家もある)アジャクシオからは日帰りでドライブできるところにあります。
途中にはフランスの最も美しい村のひとつピアナもあります。


サルディーニャ島ツアー、サルディーニャ島旅行コルシカ島は、フランス本土のニースの南に位置しますが、ユーラシア旅行社のコルシカ島ツアーでは、直ぐ南に浮かぶサルディーニャ島と一緒にご案内します。

サルディーニャにもコスタ・ズメルダ(エメラルド海岸)などの美しい自然、リゾートと謎の巨石文明遺跡などが点在しています。
また両島とも素朴な郷土料理に加え、カラスミのパスタやムール貝など海の幸が豊富です。
シチリア島など他のイタリアの島と比べても、歴史背景が異なり新たな発見があるところです。
コルシカ島、サルディーニャ島を訪れた際には、ハートマークがつくお気に入りを見つけてください
(山岸)

ユーラシア旅行社でいくフランスツアーはこちら
ユーラシア旅行社で行くイタリアツアーはこちら

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。