2014年3月13日 (木)

これぞ自然の造形美!大理石の城!(ユーラシア旅行社で行く大理石の城ツアー)

先日、そごう横浜の新都市ホールにて開催された「そごう旅のデパート2014」。皆様お越し頂けましたでしょうか。このブログをご覧の方々の中には、実際にブースに足を運んでいただいた方も多いのではないでしょうか。ありがとうございました。

私は、2日目の日曜日の午後、世界の絶景クイズ大会というステージイベントを担当させて頂きました。お陰様で大好評のパンフレット「絶景の中の絶景」に記載のあるコースの中から厳選した絶景に絡めたクイズを5問出題しましたが、今回はそこで紹介しきれなかった、私のお勧めの絶景をご紹介。その写真がこちらです。

Dairisekinoshiro


(C)Janimal

北欧、ノルウェーにある「大理石の城」と呼ばれる場所。ノルウェー第二の大きさを誇るスヴァールティゼン氷河に端を発するグロモガ川が長年の歳月をかけて岩を削り、この光景を創り上げました。
日本ではあまり知られていませんでしたが、ナショナルジオグラフィックにより取り上げられたことにより、注目を浴びるようになりました。

ツアーでは、この他にも沿岸急行線の乗車や、北欧最北端のノールカップにて沈まぬ太陽をご覧頂いたりと、北欧の自然の魅力が盛りだくさんです!
今年の夏は、暑い日本を抜け出して、是非爽やかな北欧の絶景を楽しんではいかがでしょうか。(冨永)
>>>ユーラシア旅行社で行く大理石の城ツアーの魅力はこちら
>>>大理石の城、ロフォーテン諸島とノールカップ 8日間 はこちら。

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。