2014年3月26日 (水)

圧巻!世界で最も高い屋外エレベーター(ユーラシア旅行社で行くハレルヤ山ツアー

3

 突然ですが、皆様は高い所はお好きでしょうか?
先日、CNNが世界12大エレベーターを発表しました。
高さ509mの台湾101タワーや、美しい放物線が印象的なアメリカのミズーリ州にあるゲートウェイアーチなど、個性豊かなエレベーターが選出されていました。

 その一つに、弊社のツアーで実際にお乗り頂くことができるエレベーターがありました。
中国の張家界国家森林公園にある百龍エレベーターです。
東京タワーとほぼ同じ326mの高さを誇るこのエレベーターは、1999年に工事が始まり、総工費約17億円をかけて、2002年に完成しました。
1度に50人が乗ることができ、3基稼働での1時間毎の運送人数は約4000人にも達するそうです。

 

20051012_132717_2

わずか2分で袁家界風景区の頂上まで登ると、二つの岩峰にかかる高さ約400mの天然の橋「天下第一橋」などの絶景がご覧いただけます。
ここで、見逃してはいけないのが映画「アバター」のモデルとも言われているハレルヤ山(南天一柱)です。
垂直高度は約150m、垂直に切り立った姿は実際に行ってみてこそ、その迫力を感じることが出来るのではないでしょうか。

皆様も是非話題のエレベーターに乗って中国の残された絶景を見に行きませんか?(竹本)

ユーラシア旅行社で行くハレルヤ山ツアーの魅力はこちらから
ユーラシア旅行社でハレルヤ山を訪れるツアーはこちら

|

シルクロードツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。