2014年5月10日 (土)

【テレビ番組情報】THE世界遺産「世界で唯一!赤と白の大砂漠~ナミブ砂海(ナミビア)」(ユーラシア旅行社で行くナミビアツアー)

Image3151

明日、5月11日(日)18時00分~18時30分にTBSにてTHE世界遺産「世界で唯一!赤と白の大砂漠~ナミブ砂海(ナミビア)」が放映されます。

番組では昨年世界遺産に登録されたばかりの、約8000万年前に出来た世界最古の砂漠のひとつ、ナミビアのナミブ砂海の秘密に迫ります。

ナミブ砂海といえば、アプリコット色に染まる砂の美しさが有名ですが、何故、砂がこのように赤くなっていったのかという謎を解き明かします。

また、「ナミブ」とは、アフリカ最古の部族とされるサン族の言葉で「何もない」と言う意味なのですが、実はその名に反して、この過酷な環境で生き抜くための進化を遂げたユニークな動植物の宝庫なのです。番組では彼らの奇妙な生態も紹介されます。

さて、番組を見ると、こんな場所、とても自分では行くことなんかできない秘境だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな貴方も添乗員付きのツアーなら安心です。

私どもユーラシア旅行社では長年ナミビアツアーを企画、催行してきており、多くのお客様をナミブ砂海へとご案内してまいりました。

ユーラシア旅行社で行くナミブ砂海ツアーでは、ナミブ砂海の最深部に位置するソッサスブレイ、最も有名なデューン45を訪ねます。

お客様は60歳代、70歳代の方が中心ですが、皆様お元気に高さ120mほどのデューン45にお登りになられていらっしゃいます。

また、ナミブ砂海と海がせめぎ合う絶景を空の上から満喫するナミブ砂海遊覧飛行にご案内するナミブ砂海ツアーもございます。

番組を見て、実際にご自身の目でこの世界一美しいと言われるナミブ砂海を見に行きたくなった方は、是非、ユーラシア旅行社のナミビアツアーをご検討ください。

|

ユーラシア旅行社のお勧めテレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。