2014年7月21日 (月)

【旅テレビ情報】中央アジアの親日国家「キルギス共和国」(ユーラシア旅行社で行く中央アジアツアー)

キルギスツアー、キルギス旅行

7月22日(火)19:54~20:54に、テレビ東京の番組「ありえへん∞世界」で、あなたが99%行かないかも知れない世界の秘境第18弾として、“旧ソ連の構成国であり中央アジアの親日国家「キルギス共和国」”が放映されます。
番組では、旧ソ連と中央アジアが混ざり合ったキルギスならではの独自の文化などが紹介されます。
さて、ユーラシア旅行社の社員にはすっかりおなじみのキルギス。
ウズベキスタン、トルクメニスタン、カザフスタンなどと合わせて、旧ソ連の中央アジア諸国は、人気の観光地です。
特にキルギスの「アクベシム遺跡」や「バラサグン遺跡」は、今年2014年のユネスコの世界遺産にも「シルクロード」として登録され、注目を集めています。
また、美しい峡谷や草原が広がり、自然がお好きな方にはお勧めです。
シルクロードつながりかどうか、番組でも取り上げられるように、キルギス人と日本人は顔がそっくりです。
添乗員の中にも、街中で偶然自分と瓜二つのキルギス人と固く握手を交わしたなんていう話もあるほどです。
日本ではまだなじみの薄いキルギスですが、現地では妙に親近感が湧いてしまう国です。

|

ユーラシア旅行社のお勧めテレビ番組」カテゴリの記事

中央アジアツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。