2015年6月24日 (水)

【お勧めテレビ情報】「7000匹の猫が街にあふれるとき ベルギー」

2015
本日、6月24日(水)22:00~23:00 NHK BSプレミアムで「世界で一番美しい瞬間(とき)「7000匹の猫が街にあふれるとき ベルギー」(番組公式サイトはこちら)が放送されます!

今年の5月にベルギーのイーペルという小さな町で開催されたイーペルの猫祭り。今年で44回目を迎えたこのお祭りは3年に1度しか開催されません。

私も添乗員としてご案内させて頂きましたが、お祭り当日は猫に扮した7000匹の猫たちが街を練り歩き、お祭りを見に来た人たちも猫の仮装をしているため、街は猫・猫・猫の猫だらけで猫好きにはたまらない光景が広がります!

また、時たま観客席にやってくる猫がじゃれてきたり、お菓子を投げたりと多くの猫たちが観客を魅了していました。 パレードの他にも鐘楼の上から猫のぬいぐるみが投げられる「猫投げ」や魔女裁判と魔女の火あぶりが行われる等、猫を大切にしてきたイーペルの歴史を軽快な音楽に乗って表現しており、2時間のパレードがあっという間に過ぎるほど、楽しい気分になりました。 (このお祭りのレポートはこちら

2015_2
番組ではイーペルの街の歴史と猫との関係についての謎が解き明かされるそうです。 次回の開催は2018年ですが猫好きの方はもちろん、猫好きでない方も不思議なお祭りの様子を是非ご覧ください!(三浦)

イーペルの猫祭りの特集はこちら

|

ユーラシア旅行社のお勧めテレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。