2015年7月 6日 (月)

【おすすめテレビ情報】秋川雅史が行く 仏の里・大分 国東半島

仁王像がみごとな旧千燈寺跡(写真提供:国東半島峯道トレイルクラブ 高橋誠一氏)

7月8日(水)19:00~20:54 BS11 「日本ほのぼの散歩」にて『秋川雅史が行く 仏の里・大分 国東半島』が放送されます(番組公式サイトはこちら)。“日本の秘境100選”のひとつ、国東半島が取り上げられる貴重な機会です。しかも今回はなんと2時間のスペシャル番組!!

国東(くにさき)といえば、遥か奈良時代から続く仏教文化や数々の奇祭で有名。1000年以上変わらない美しい田園風景も残っています。番組ではきっと、そんな国東の魅力がたっぷりと紹介されることでしょう。期待に胸が躍りますね!

ちなみに国東は、山伏たちが修行の場として選んだほどの、険しい山岳地帯でもあります。この番組、「日本ほのぼの散歩」というタイトルですが、国東が舞台となると、そう「ほのぼの」もしていられないのでは・・・とツッコミを入れたくなるのは私だけでしょうか。「千の風になって~♪」といつもスーツでびしっと決めている秋川氏が、旅先でどんな素顔をのぞかせてくれるのかも、ちょっぴり楽しみです。(山本)

乱積された石段の先にある熊野磨崖仏。達成感で感動も倍増です!

ユーラシアの旅では秋の特別企画として、国東半島をメインにしたツアーを準備中。間もなく発表予定です。
◆ユーラシア旅行社で行く国内ツアー一覧はこちら
◆ユーラシア旅行社お勧めテレビ番組情報はこちら

|

ユーラシア旅行社のお勧めテレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。