2015年8月25日 (火)

【新刊情報】宮下孝晴先生の美術案内が1冊の本になりました!(イタリアツアー)

アンドレア・サルト「群衆の洗礼」(フィレンツェ、スカルツォ修道院回廊)

ユーラシア旅行社で毎月発行している無料の海外旅行情報誌「EURASIA」。
全頁フルカラーで70ページほどの冊子で、世界各国の情報を掲載しお送りしています。
小誌では、専門家の先生による連載も人気です。

現在「探訪 イタリア・ルネサンス芸術家列伝」を執筆いただいている
イタリア美術史家の宮下孝晴先生もそのお一人で
10年もの間、フィレンツェやルネサンスの芸術家の珠玉の作品を美しい作品とともにご紹介いただいています。
さて、かねてより宮下先生の連載は本にならないのか?
というお問い合わせを度々いただいていましたが、
この春、先生が金沢大学を退官されたのを機に、
2005年から2009年にかけて寄稿いただいたフィレンツェとフィレンツェ近郊の作品群の紹介が梧桐書院さんより1冊の本になって発刊されました。
一般的なガイドブックには載っていないような
本当に美術を愛する方のための美術指南になることでしょう。

(山岸)

|

ヨーロッパツアー」カテゴリの記事

ユーラシア旅行社社員が芸術・文化を語る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。