2015年10月29日 (木)

変わる?変わらない?米国との国交回復で話題のキューバへ

11

みなさん、こんにちは。日に日に涼しくなり、秋の気配を感じる意今日この頃です。そんな本日のテーマは、最近お問い合わせが激増している“キューバ”です。
今年の7月、アメリカとキューバは事実上国交を回復しました。長らくアメリカの経済封鎖を受け、独特の文化を保ってきたキューバですが、この国交回復により、今後、国はどのように変容していくのでしょうか。
スペイン植民地時代の雰囲気を残す旧市街や、こんな海で泳いでみたい!と思うカリブの海と白い砂浜。レストランでも街角でも、溢れる音楽に陽気なキューバの人々、そして、まるで過去にタイムスリップしたかのように街を行き交うクラシックカーの数々…。先日訪れた際には、まだまだそんな魅力は健在でした。
こんなキューバの今の姿を是非多くの方々にしって頂きたい!という思いから、ユーラシア旅行社では、トラベルカフェとコラボしたイベント、「キューバ★ナイト」を12月8日(火)に開催します。現在のキューバを実際に見てきた社員から、キューバの最新事情やその魅力をご紹介。キューバのカクテル、モヒートを含め、飲み放題、食事込みの有料イベントです。現在のキューバってどんな国?と興味のある方は是非遊びにきてくださいね。(川井)

|

北中南米ツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。