2017年6月27日 (火)

【お勧めテレビ情報】6/30(金)20:57~「世界の秘境で日本料理」

バヌアツのヤスール火山

みなさん、こんにちは。最近のじめっとした空気はまさに日本の夏!という感じですね。体調など崩されないようご自愛ください。
さて、今週の金曜日、6月30日(金)の夜8:57から「世界の秘境で日本料理」が放送されます。日本が誇る和食を世界中に根付かせようと、最高の料理人が様々な秘境に赴くこの番組。包丁や食器類以外は日本から持ち込まず、現地の食材・現地の調味料を使い日本料理を作るそうです。
そして、今回の舞台が、バヌアツ共和国。番組の紹介では、「電気・ガス・水道もない辺境の村でコウモリからアノ調味料を作る…。」と。
バヌアツってどこにあるの?という方もいるかもしれません。南太平洋に浮かぶ島国で、最近、弊社でもちょっと人気の国なのです。そのわけは…「世界で最も火口に近づける火山」といわれるヤスール火山があるから!しかも、火口までは車をおりてわずか10分!というのも大きな魅力。こんなに簡単に火山にアクセスできるところはなかなかありません。バヌアツは80余りもの島島で構成され、ヤスール火山があるタンナ島を始め、各島ではいまなお昔ながらの素朴な生活が営まれています。
素朴な国で、どんな日本食がつくられるのか…。ぜひとも番組をチェックしてみたいと思います!(川井)

|

ユーラシア旅行社のお勧めテレビ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。