ユーラシア旅行社の社員達

2013年4月 5日 (金)

上級救命救急講習

本日は、はるうららかな陽気の中、麹町消防署にて上級救命講習を受講してまいりました。

午前中は専ら心肺蘇生に関する座学と実習を行い、午後からは、傷病者管理、外傷の応急手当、搬送法などを学びました。
130の国と地域を扱っているユーラシア旅行社では、不測の事態に備えて世界的に通用する応急処置を身に着けるべく、本日のように講習を受けています。

続きを読む "上級救命救急講習"

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

ユーラシア社員の素顔~その52~

Kanei 年の瀬も迫って来て寒い日が続く。駅からの帰り道も身に染みるこの頃。今月の社員の素顔シリーズでは、そんな寒さを吹き飛ばす?社員の兼井さんを紹介する事にしよう。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その52~"

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

ユーラシア社員の素顔~その51~

Sayuri 今月の社員の素顔シリーズは、社内でも独特の存在感を醸し出す斉藤さゆりさんを紹介しよう。添乗で世界各地に行く事はもちろん、先日の屋久島や大山、高尾山を始め、国内のイベントにもよく同行させて頂いているのでご存知の方も少なくないかもしれない。

冒頭で「独特の・・・」と書いたのは文字通り独特で、毒にも薬にもなるというキャラなのではないかと個人的には思っている。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その51~"

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

ユーラシア社員の素顔~その50~

Obata 今月は少々遅くなってしまったが、恒例の社員の素顔(じゃないという声も多い)シリーズの登場。今月ピックアップされたホットな社員は、小畑さんだ。

小畑さんのイメージとして真っ先に浮かぶのが、低い声だ。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その50~"

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

ユーラシア社員の素顔~その49~

Marutani 今月は少々遅れてしまったが、本日は恒例の社員紹介シリーズ。次回はついに50回だと思うと感慨深いが、とりあえずその1個前の49人目を。今日紹介するのは丸谷さんだ。

さて、丸谷さんと言えば、一番強いイメージはやはりその軽いフットワークだ。最近そんな紹介をする社員が多い気がするが、それも一つの社風だろうか・・・。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その49~"

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

ユーラシア社員の素顔~その48~

Takayama 一頃涼しい日が続いたが、本格的に暑い日が続く夏本番がやってきた。社内でも扇風機がぶんぶん回り、なかなか修羅場な時間帯もある。そんな中にあって涼しそうな顔をしている社員がいる。今日紹介する高山さんだ。

何故涼しそうな顔という印象を受けるのかと言えば、日頃暑そうな国に行っていて真っ黒に日焼けしているからだ。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その48~ "

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

ユーラシア社員の素顔~その47~

Suzuki このシリーズももうすぐ50回に到達する。書く度に失ってきた同僚達の信頼(?)に思いを馳せると、なかなか感慨深い物がある。今月のターゲットは、このシリーズにしては珍しいポーズ写真採用の鈴木さんだ。

さて、鈴木さんと言えば前々回の河合さん程でないにしろ、やはり軽快なフットワークが持ち味だ(と思っている・・・)。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その47~ "

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

ユーラシア社員の素顔~その46~

Shinohara 弊社の月刊誌ユーラシアニュースの巻末に「社員の広場」というコーナーがあるが、そこに先日登場したのが篠原さん。そこには共に右の写真(右下の顔写真はブログ用に追加)が掲載されていたのだが、問題が一つあった。どれが本人なのかイマイチ分からないのだ・・・。そんな訳で今月の社員の素顔のシリーズは篠原さんに登場して頂いた。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その46~"

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

ユーラシア社員の素顔~その45~

Kawai_h 先日半期分の社内営業成績が発表された。外部要因によって生じる入れ替わりが毎回あるのだが、その中にあって継続的に上位に登場しているのが、河合(宏)さんだ。そんな訳で今月の社員シリーズは河合さんを紹介しよう。

営業成績上位というと一般的にはどちらかというがつがつとした「動」の人をイメージする人も少なくないだろう。しかし河合さんはどちらかと言えば物静かな「静」の人という印象が強い。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その45~"

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

ユーラシア社員の素顔~その44~

Sasaki 今週出社したら、久しぶりに「おはようございまーす。」というぶっきらぼうな挨拶が聞こえた。振り向くと佐々木さんだった。私はこの元気がいい割には感情があまりこもっていないように感じられる挨拶が結構好きだ。という事で今月は佐々木さんを紹介しよう。

読者の皆様、「ばんから」という言葉はご存知だろうか。

続きを読む "ユーラシア社員の素顔~その44~"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ユーラシア旅行社お勧めの世界の宿 | ユーラシア旅行社お勧めイベント | ユーラシア旅行社が世界の歴史を語る | ユーラシア旅行社のお勧めテレビ番組 | ユーラシア旅行社のお勧め料理 | ユーラシア旅行社のお祭りツアー | ユーラシア旅行社のアジアツアー | ユーラシア旅行社のアフリカツアー | ユーラシア旅行社のオセアニアツアー | ユーラシア旅行社のシルクロードツアー | ユーラシア旅行社のツアーで出会った美女・美男 | ユーラシア旅行社のヨーロッパツアー | ユーラシア旅行社の世界遺産ツアー | ユーラシア旅行社の中央アジアツアー | ユーラシア旅行社の中近東ツアー | ユーラシア旅行社の北中南米ツアー | ユーラシア旅行社の日本ツアー | ユーラシア旅行社の添乗徒然 | ユーラシア旅行社の社員達 | ユーラシア旅行社の自由旅行 | ユーラシア旅行社の船の旅 | ユーラシア旅行社ブログ利用上の注意 | ユーラシア旅行社海外ツアーの食卓から | ユーラシア旅行社海外ツアー動画 | ユーラシア旅行社社員お勧め永田町グルメ | ユーラシア旅行社社員お勧め温泉 | ユーラシア旅行社社員が世界の自然を語る | ユーラシア旅行社社員が宗教を語る | ユーラシア旅行社社員が芸術・文化を語る | ユーラシア旅行社社員のつぶやき