サクラの季節がやってまいりました
ミンガラバー!昨日、東京でサクラが咲き始めました。楽しい花見の季節がやってまいりました。毎年サクラの季節になると私も上野公園へ花見に行きます。見るたび、ミャンマーにいる家族や友達とそれ以外の人たちにも日本人が花を楽しむ風景を見せてあげたいといつも思っています。 
ミャンマーは南北に長い国で、南の方は暑いですが、北の方は山が多く日本と同じぐらい涼しいです。この地域には日本のサクラとよく似たサクラの花があります。名前も日本と同じ発音の「サクラ」です。ミャンマーのサクラの由来はあまり分かりませんが、日本のサクラがアメリカのワシントンに咲いているようにミャンマーにも日本からサクラを植林したのではと思います。山が多く一年中涼しくて過ごしやすい地域なのでミャンマー人の観光客には大人気です。写真に写っているサクラはマンダレーの北部にあるピンウールィンという町に咲いているサクラです。
| 固定リンク
「キンキンテーのつぶやき」カテゴリの記事
- 最近のヤンゴンと最後の挨拶(2017.03.09)
- ヤンゴン川沿いの果物屋台(2017.02.16)
- 小さな変化 in ヤンゴン(2017.02.01)
- ミャンマー人と読書(2017.01.16)
- あけましておめでとうございます!(2017.01.01)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント