« 帰省にて思う今のミャンマー~ユーラシア旅行社で行くミャンマーツアー! | トップページ | 変わらぬ遺跡と笑顔~in カッグ遺跡 (ミャンマー) »

2015年2月16日 (月)

夕日とライトアップに染まるミャンマーのゴールデン・ロック

2_day

ミンガラバー!

昨年末に出発された『ミャンマーハイライト8日間(ユーラシア旅行社)』ツアーの添乗員さんの写真を紹介したいと思います。

夕日やライトアップで映し出されたチャイティーヨーパゴダの写真です。

3_day

チャイティーヨーパゴダはとても神秘的で、歴史的な背景はもちろん、建てられた環境・位置と形など様々な面で魅力があります。

1day

ここは、2500年前からの歴史を持ち、仏陀の本物の聖髪が納められている聖地です。

1_evening

その聖地の神秘的な魅力と感動は、現地に立ってしか味わうことができません。

2_evening

季節ごとに印象を変えるパゴダですが、乾季にはこのような景色や光景が見られます。
2_night

近年、外国人の観光客も登山トラック・バスで頂上まで行けるようになりました。
道路や交通状況も良くなり、ヤンゴンから日帰りでも訪問が可能です。

1_night

でも、パゴダ近くで宿泊し普段と違う、このような夕日や夜景の姿も楽しめたら、より良い巡礼になるのでミャンマー人のイチオシです。

<ユーラシア旅行社で行くミャンマーツアーの魅力>

<ユーラシア旅行社で行くミャンマーツアー> 

|

« 帰省にて思う今のミャンマー~ユーラシア旅行社で行くミャンマーツアー! | トップページ | 変わらぬ遺跡と笑顔~in カッグ遺跡 (ミャンマー) »

チャイティーヨーパゴダ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。