イベント
2011年3月 8日 (火)
2010年10月19日 (火)
「東南アジアの古代遺跡」フォーラムが大好評でした!
ミンガラバー!
先週末(10月16日)に「東南アジアの古代遺跡~その発見から再生の歴史」フォーラムを開催いたしました。ご来場の皆様、どうも有難うございました。来場できなかった皆様にもインターネット中継をさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
今回は「その発見から再生の歴史」というテーマ通りアンコールワットやボロブドゥールなどが発見された頃から現代までのことが話され、大好評でした。講演してくださった石澤先生、重枝先生の遺跡保存に対する熱い思いも大変強く伝わってきます。
寺院建設当時のカンボジア人やインドネシア人、又はビルマ人たちの仏教やヒンドゥー教に対する心そのものが長い時間に渡って現代まで見る人々を圧倒させるような大きな規模の遺跡を造る原動力になったのだと思いました。
2010年10月15日 (金)
アジアフォーラムのお知らせ!
ミンガラバー!
ユーラシア旅行社の自然・人間・文明フォーラム「東南アジアの古代遺跡~その発見から再生の歴史」が明日(10月16日、土曜日)星陵会館にて催されます。石澤良昭氏(上智大学学長)、重枝豊氏(日本大学教授)が東南アジアの古代遺跡についてお話します。
事前にご予約が出来なかったお客様も、お座席の余裕が まだございますので、ご気軽にお越しくださいませ。
私もミャンマーの民族衣装を着てスタッフの1人として参加します。
では、明日お待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2010年9月28日 (火)
世界がやってきた~2010年の旅行博
ミンガラバー!
雨で気温も下がり、涼しい毎日。これから日本やヨーロッパには寒い季節がやってきますが、東南アジアはこれから最も過ごしやすい季節を迎えます。夏は40度をこえる気温、又雨季は毎日と言っていいほど、雨が多かったミャンマーも10月に入るとやっと過ごしやすい乾期になります。
ところで、皆様!先週末は旅行博に行かれましたか?私 は日曜日に行ってきました。会場は多くの人々で賑わっていました。ヨーロッパのブースも 多いなか、アフリカやアジアのブースが昨年と比べて多くなってきたような雰囲気でした。
弊社のツアーでも人気の「カンボジア」や「ブータン」などのブースは訪れるお客様も多く、好評のブースでした。フィリピ ンは名産果物のドライフルーツを紹介して、多くの女性のお客様の注目を集めました。また、残念ながら中国は参加しませんでしたが、香港や台湾のブースでは中国茶が好評でした。インドネシアのブースではバティックの技術(生地に模様を描く手作業の技術)が紹介され、大変素晴らしいものでした。サイズが大きい生地ですし、色が落ちにくく、着心地がよいので、ミャンマーではインドネシアの生地をロンジーにする人が多く、女性には好評です。
最近のコメント