2008年12月17日 (水)

ブラジル:アマゾン川でピラニア釣り

Photo_2 昨日、昼御飯にお寿司を食べました。新鮮なネタを目の前に、大将が握ってくれたお寿司は絶品でした!鮪や鯛をガラスケースごしに見て、最近は値段が2倍になったと嘆く大将を横目に、私はアマゾン川で釣ったピラニアや、食べたピラルクを思い出しながら舌鼓を打ちました。

アマゾン川と言えば、あの歯の鋭いピラニアを思い浮かべる方も多いと思いますが、イメージ通りピラニアが数多く生息しています。大河アマゾンでのピラニア釣りは大興奮!竿に牛肉をつけて、パシャパシャ水面を叩き、ピラニアが寄って来た所で一気に釣り上げます。

釣りなんて一度もやったことない私でPhotoも、釣ることが出来ました。Photo

またアマゾン川には世界最大の淡水魚ピラルクも生息しています。1億年前から姿を変えずに生きてきたピラルクは、生きた化石とも言われているそうです。シーラカンスのよう。その生きた化石を、残酷かな食べられるアマゾン。揚げたピラルクは臭みもなく、とっても美味しかったです。ブラジル人に言わせると、世界一美味しい魚だとか・・・。

現在作成中の新中南米パンフレットのブラジルツアーではもちろん、南米を周遊するツアーでもピラニア釣りをお楽しみ頂けます!

ピラニア釣りをするツアーはこちらから↓↓

【1】3月4月は2万円値下げ!

南米大紀行 18日間 ⇒http://www.eurasia.co.jp/nittei/latin-america/vl18/index.html
~ペルー、ボリビア、ブラジル、アルゼンチン~

VL18 18日間

【2】哀愁のブエノスアイレスとブラジル大自然⇒http://www.eurasia.co.jp/nittei/latin-america/vbm9/index.html

VBM9 9日間

|

国02:ブラジル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。