2009年6月 1日 (月)

ギリシャでのクルーズ3泊4日間

Photo 前回のツアーは「エーゲ海クルーズとギリシャ周遊の旅」、その名の通り3泊4日間のエーゲ海クルーズが入っています。ギリシャのエーゲ海には300以上の小さな島から広島県位の大きなクレタ島という島まで、大小様々な島が浮かんでいます。

今回は、その中の

ミコノス島、パトモス島、クレタ島、サントリーニ島という4島を巡りました。

エーゲアンパール号に乗り、たまたまストライキにより出航が遅れましたが、ギリシャではよくあること!南欧の雰囲気に呑まれながら、船のカフェテリアでゆっくりと過ごしたり、船内のアクティビティに参加したりと時間を過ごしながらの3泊4日でした。

「スマートカジュアル」という言葉がぴったりなエーゲアンパール号、小さな島々を巡り、接岸する為には大型船舶は不要です。小回りの利く、中型船でのクルーズです。

毎日朝日と夕陽がデッキから美しく映え、船員さんもイタリア人、キューバ人、クロアチア人、インド人、フィリピン人、日本人!そしてもちろんギリシャ人と国際色豊かで、仲良くなりながら楽しく船内時間を過ごします。

朝起きると、(今日はどんな島に着くのだろう)・・・そんな思いを込めながら外を眺めていた方も多かったはずです。

|

国12:海に浮かぶ島々(キューバ・ジャマイカ・パプアニューギニア・等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。