2009年12月 7日 (月)

引き締めジンジャーと西アフリカ

 みなさん、こんにちは。何でかけるかって?そこに黒いフチがあるからさ・・・、吉村"社団法人全日本黒縁メガネ協会会長補佐"和馬です。

 最近、同僚や友人から「身体が大きくなった」と噂される私。秘境チームの“メタボのおっさん”吉枝と間違えられてしまい、よく声を掛けられてしまいます。そんな私に、本日、隣の隣に座る同僚が「引き締めジンジャー」なる健康食品を紹介してくれました。。なんでも、カネボウ化粧品から販売されている話題沸騰のダイエット素材らしい。

003 この「引き締めジンジャー」、原料は西アフリカ諸国原産“天国の種(グレインオブパラダイス)”と呼ばれるショウガ科の香辛料。この香辛料は、ギニアペッパーと呼ばれる、西アフリカ諸国では料理に欠かせない味の決め手になっています。

002  元々、フランスの植民地であった西アフリカ諸国は、あまりイメージがないかもしれませんがステーキなどのお肉料理が夕食に出てきます。そんなときに、オススメなのがこのグレインオブパラダイス!コショウのピリッとした味とレモンのような爽やかな香りが、観光で疲れ気味の胃袋を活性化させ、いくらでもステーキが何枚でも食べられてしまうから不思議です。お店のボーイさんに御願いすれば、笑顔で持ってきてくれるはずです。是非ともお試し下さい。そういえば、西アフリカの人々は比較的スタイルが良い女性が多い気がします。日本で研究され、効力が証明されたグレインオブパラダイスですが、実は昔から西アフリカの人々は先祖代々ダイエット効果があるのを知っていたのかもしれませんね。

西アフリカといえば、先日行われた2010年ワールドカップの抽選会。予選で、我らが日本代表と対戦するのが西アフリカ・カメルーン代表、愛称は“不屈のライオン”。彼らの身体能力の高さは、あらゆるスポーツ界で実証済ですが、その“ライオン”に、いかに“八咫烏”日本が食い下がれるのか、今から6/14は待ち遠しい!
これから冬を向かえ、いよいよ忘年会シーズン到来。お酒や鍋の誘惑に負けてしまったあとは、「引き締めジンジャー」と「ジンジャー体操」で引き締めましょう!(吉村)

西アフリカのご旅行はこちら

|

テーマ:社員のつぶやき」カテゴリの記事

国08:南部アフリカ」カテゴリの記事

文:吉村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。