2010年3月31日 (水)

★祝★ブログ設立6ヶ月記念★

 みなさん、こんにちは。アニバーサリ-の国のローリングサンダーあぁ~アリス、吉村“春の稲妻”和馬です。
 本日で3月が終わり、明日からはいよいよ4月に入ります。皆様の暖かいご支援のもと、本ブログ『ぶらり秘境探検隊』もリニューアル後、半年を迎えることができました。誠にありがとうございます。そして、引き続き、ユーラシア旅行社をブログと共に暖かく見守って頂ければと存じます。

Blogtemplate

 さて、本日お送り致しますのは、6ヶ月記念と題しまして、2009年12月以降のランキングをご紹介させて頂きます。単なるベスト10ですと、もちろんご愛読されている皆様ですと、すぐに思い浮かんでしまいますので、ちょっとディープなベスト11~20位を秘境チームのメンバー紹介とともに発表致します。

●第11位 レンソイス白砂漠ってどんなとこ?(ブラジル)
こちらは、“秘境チーム”の元気印、坂岸。弊社「南米の大自然」パンフレットをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非とも本人写真が掲載されていますので、探してみて下さい。

002 ●第12位 青い蝶、緑の鳥 (コスタリカ)
今頃はリビア・サハラ砂漠でテント泊している岩間裕子。添乗前には、必ずお腹を壊してしまう彼女ですが、それだけお客様のことを考えているため、彼女と一緒に行ったお客様には、彼女のファンが多数いらっしゃいます。
 
●第13位 魅惑!?のアマルーラ (南アフリカ)
今でこそ、「満腹!あさみ」のイメージが定着した彼女ですが、その満腹!あさみシリーズの記念すべき第1回がこちらです。食べ物とお酒のことなら、彼女にお任せ。

●第14位 アメリカは秘境なり!
私が添乗から帰ってくるたびに大きくなっている吉枝は、アメリカ大好き。大好物はお肉!魚は食べ物だとは思っていないようです。
 
●第15位 アメリカの白砂漠 
続いても吉枝。3児の父親でもある彼は陽気な性格と、得意のギターで子供が通う幼稚園や保育園では人気者。恐竜ごっこもよくするそうです。

●第16位 引き締めジンジャーと西アフリカ
そして、私、吉村。このブログの日から早3ヶ月半。引き締まった様子はございません。身体の引き締めよりも、今日の阪神タイガースの試合が気になるお年頃です。

●第17位 満腹あさみの機内食!万才 
既に定番、満腹あさみシリーズ。彼女は弊社近くの某コンビニで新商品のお菓子が並ぶと、必ず買ってきてくれる秘境チームの歩くお菓子屋さんです。

●第18位 第一話 添乗ライダーZ参上!!
改めて見ると、クリスマスに全くそぐわない内容。そんな彼もクリスマスにはきちんとサンタクロースになったようです。いつまでも夢を与え続けて下さいね。
 
●第19位 我が愛しのジョージ、George on my mind(ウガンダ)
ゴリラといえば岩間。秘境チームの方程式です。バスケ好きの彼女は、よく体育館で自らもバスケをやっているそう。添乗からの帰国日にバスケがあると、空港からそのまま向かうこともあるそうです。

●第20位 世界で一番「幸せ」な国、コスタリカ
秘境チームの大黒柱、高村です。酒の席ではお酌をさせない。何でも自分でどれだけ飲んだか把握する為だそう。ちなみにビールしか飲みません。

 人間、大人になっていくと本当に一年が早くなってきますね。明日から4月。桜並木をランドセル背負って、歩いていたあの頃にに戻りたい。
 これから半年間、関口の大人気シリーズ「添乗員のここが知りたいシリーズ
を超えるロングヒットを目指して、秘境チームの面々も頭を悩ませますので、今後もご愛読宜しくお願い申し上げます。

|

文:吉村」カテゴリの記事

テーマ:ランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。