2010年10月18日 (月)

バオバブ写真館(マダガスカル)

 みなさん、こんにちは。高尚なセミ、吉枝“ツクツク法師”健一です。今日も金曜日に引き続いて面白いバオバブを紹介したいと思います。こちらがご覧頂けるのもマダガスカル西部のモロンベというインド洋沿いの田舎町近辺だけにしか生息していません。

001_2
←入れ墨のバオバブ。ちょっとよく見ないとわからないですが、木自体に唐草模様みなたいにデザインされているんです。もちろん自然のまま。このバオバブがどう望んだらそうなるのかが全くわからず、生命の不思議さを感じるバオバブでした。

002_2

→寝起きのバオバブ
木の部分に顔があると想像してみて下さい。だんだん寝起きの顔に見えてきませんか?

003_2

←シンクロナイズド・バオバブ
土の中でシンクロをやる二人組み。とってもいきがあっていると思いませんか?

004_2

→ラジオ体操バオバブ
あた~らし~い朝がきた、朝から元気よく体操していますね。何かすがすがしさを感じますね。

006_2

←バオバブ・スリーシスターズ
三人ならんでオペラを歌って皆さんを歓迎しているようです。

007_2

→外野のバオバブ
外野が三人並んでいます。丁度ボールがライトにきたようですね。うまく取れるかな。

008_2

←ドリフのバオバブ
長さんの“ダメだコリャ”に続く“ディーデーディーデーデー”のシーンの再現ですね。バオバブがこんな動きをしたら迫力あるでしょうね。カメラだったら揺れてるところです。

009
→高い高いのバオバブ
赤ちゃんを抱っこして“たか~い、たか~い”をしています。

|

国10:マダガスカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。