2010年10月 4日 (月)

満腹!あさみの機内食!万歳~デルタ航空編~

P2

みなさんこんにちは。今宵もグルメを求めて七千里!井手“へいお待ち!機内食くいね~”麻美です。皆様、ここ最近、ぐっと気温も下がり秋の足音がしてくる頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?そろそろ食欲の秋に突入ですね~。ということで・・・
本日も早速機内食のご紹介をしたいと意気込んでおります!先月、機内食~コンチネンタル航空会社編~ をお届けしましたが、今回はブラジルへの添乗で、同米系航空会社であるデルタ航空に搭乗することになりましたので、方面、飛行時間等も異りますので比較対象とまではいかないかもしれませんが、是非参考にして頂ければと思います。

●成田~アトランタ間(夕食)
(サラダ、海老のカレーソース和え、チキン、パイナップルケーキ、パン)

こちらは夕方時近くにサービスされた夕食です。
今回のメニューの中で、目を引くものと言えば、海老のカレーソース和え&パイナップルケーキ&パンです。

 海老の和え物に関しましては、海老というと、マヨネーズ和えを想像していたので、一口目を口にした時に、口一杯に広がったカレー味に少々驚きましたが、以外に合うものだなぁ。というのが感想です。
 パイナップルケーキは、日本では見かけない味だけにどんな味かと興味をそそられたのですが、南国を彷彿させる味で、海外へ旅立つ機内食第1食目のデザートとしては、相応しいとも思いました。 そして、ここで何故パン!?とお思いになった方も多いでしょうが、実は私はこのパンが一番気になりました。と言うのも写真でも分かる通り、真っ白なフワフワパンなのです!パン屋さんにあったとしたら、「ハイジの白いパン」とでも名付けられたでしょう!今までこんなパンが機内食で出たことがありませんでしたし、予想通りのソフトでフワフワな食感が非常に嬉しく美味しいパンでした。 たかが、パン。されど、パン!と実感した一品でした。

P3

●成田~アトランタ間(昼食)
(オムレツor焼きそば、フルーツ、オレンジジュース、パン)

 こちらは、アトランタ到着前の午後2時前後のサービスされた昼食です。
 今回は、オムレツか焼きそばのチョイスから、私は焼きそばをチョイスしてみました。 焼きそばは、屋台で食べる焼きそばのような・・・何となく懐かしい味でした。 そして、カットフルーツは、12時間のフライト後のビタミン補給として、欠かせない一品でしょう。

●アトランタ~ブラジリア間(夜食)
(サラダ、チキンorパスタ、パン、チーズ、クラッカー、チョコチップブラウニー)

P1

こちらは、アトランタ離陸後の深夜23時過ぎの食事です。
 選択したパスタは、少し薄味のバジルパスタ。サラダのドレッシングもイタリアンドレッシングに、フォカッチャを思わせる少し固めのパンに、チーズにクラッカーにチョコブラウニーとイタリアン料理ということでしょう。 特に食後のコーヒーと頂いたチョコブラウニーは美味でした。

 今回は、デルタ航空:成田~アトランタ~ブラジリア間の機内食の往路編~をご紹介しましたが、次回は、私は最も気になる 機内食~国内線~タム航空編をご紹介させて頂きます。乞うご期待!

|

テーマ:食べ物・飲み物」カテゴリの記事

国02:ブラジル」カテゴリの記事

文:井手(満腹あさみ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。