2010年10月 1日 (金)

☆祝☆一周年記念☆

1

みなさん、こんにちは。パパを訪ねて三千里、吉村“さあ出発だ”和馬です。
あっという間に10月ですね。わが社でもクールビスも終わり、本日からはしっかりネクタイを締め、心機一転頑張っております。
さて、本日は何と秘境ブログリニューアル1周年記念。長い間、ありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い申し上げます。
1年間の感謝と、そしてこれからも温かく、おもしろく見守って頂きたいという願いを込めて、前回(半年記念)に引き続き、ブログからは見えてこない、秘境チームの素顔をご紹介させて頂きたいと思います。

以下、過去1年間のランキングを順に紹介していきますが、やはり上位を占めているのは、“満腹あさみ!”こと井手です。このままでは井手の個人的紹介に終わってしまうので、秘境メンバーのそれぞれベスト作品とともにお送り致します。

【坂岸 茉莉】<世界の街角一丁目 第4回 シエンフエゴス(キューバ)
いつも情熱が燃え滾っているラテン女。熱のこもったコメントで、秘境地域を紹介しています。最近は、もっぱら私の目の前でタコスを頬張っている姿を見かけますが、よく食べることであのエネルギーが湧いてくるのかと関心しています。そんな情熱溢れる坂岸が射止めた男性有名人を訪ねてみました。
第一位:ガエル・ガルシア・ベルナル(メキシコ人)、第二位:オダギリジョー、第三位:伊勢谷友介だそうです。
 
【井手 麻美】<満腹!あさみの機内食!万歳~エティハド航空編~
上記でも少し登場していますが、もはや秘境は食べ物ブログ!と感じさせてくれるのが彼女です。先日旅行中の写真を見せてもらった際には、いくらボタンを押しても食べ物の写真。本人曰く、このブログの為に常日頃から写真をストックしているそうです。そんなNo food,No lifeな彼女には、今すぐ食べたい各国名物を聞いてみました。第一位:タコスのアボガドディップ添え(メキシコ)、第二位:ロブスター(南ア)、第三位:タパード(グアテマラ)

【岩間 裕子】<びっくりパプア(パプアニューギニア
秘境チームの中でも、一際秘境っぽい雰囲気を持つ彼女。そんな彼女を紹介しているこちらもどうぞ。お酒とバスケをこよなく愛する彼女は、私吉村ともよく飲みに行きますが、飲みだすとお互い終電を気にしない。しこたま飲んだ後にタクシーに乗って、颯爽と帰り、翌日にはケロっとした顔で出社するパワフルウーマンです。そんな彼女には、今夜飲みたい世界のビールを聞いてみました。第一位:ブラマー(ブラジル)、第二位:ウイントフーク(ナミビア)、第三位:ガジョ(グアテマラ)

 
【三橋 愛子】<アンの恋愛物語~ギルバードの挑戦・後編>~
夢見る夢子ちゃん、という名前がとっても似合う、秘境チームのアイドル。彼女のおかげで、秘境チームの面々は常に癒されています。オペラとクラシックがとっても好きな彼女は、添乗中にもお客様の前でピアノを弾いたりして、お客様の誕生日をお祝いしているそうです。そんな彼女には、添乗中にテンションを上げるために聴いているクラシックを聞いてみました。第一位:タンホイザー(ワーグナー)、第二位:威風堂々(エルガー)、第三位:マイスタージンガー(ワーグナー)

【成田 佳奈子】<ワールドカップXオリンピック=ブラジル!
おそらく生涯で怒ったことはないであろう秘境チームの仏さま。右から左から次々とやってくる事務作業を黙々とこなしてくれて、私にとっては頭が上がらない存在です。最近、親友がブラジルに嫁いだようで、ブラジルへの航空券を切望して仕事中にパソコンとにらめっこしている姿もチラホラ。そんな成田は実は無類の航空機好き。一人で成田空港に行って航空機を眺めているそう。成田が選ぶ、今最も乗りたい航空会社は、第一位:カンタス航空、第二位:エミレーツ航空、第三位:シンガポール航空

【吉枝 健一】<ハイビジョンな南米
明日からマダガスカルに添乗に行く吉枝は、頼れる兄貴。阪神の金本選手も顔負けで、体調を崩した吉枝はまず見たことがありません。家庭に帰れば3人の息子の頼れる父。今日も元気に奥さん自慢のおにぎりを食べて仕事に励んでいます。そんな吉枝を見ていると、私もついつい結婚したくなります。吉枝の趣味は家族旅行。最近行った素敵な国内を紹介してもらいます。第一位:横浜洋館ウォーク、第二位:皇居ウォーキング、第三位:永田町

【高村 陽子】<マヤ遺跡いろいろ(グアテマラ編
バオバブとマヤ文明とテキーラさえあれば、世界はきっとおもしろいと思ってやまない高村。彼女の頭の中には世界中の航空路線が広がっています。あらゆる航空会社と空港を頭の中で思い描き、ひとり空想トリップで今日も世界のどこかを旅しています。彼女にかかれば、夢のツアーもきっと実現できるはず。まずはご相談を。さて、そんな高村には今すぐ飼いたい動物たちを聞いてみました。第一位:ベローシファカ、第二位:パタゴニアペンギン、第三位:アルパカ

【吉村 和馬】<第一回“私の癒されスポット”
最後になりましたが、私、吉村です。最近は黒縁メガネを卒業し、コンタクトに変えました。独断と偏見で書き連ねた本日のブログで、きっと秘境チームの面々から小言を言われてしまうのが、今最も大きな悩みです。
明日は土曜日で、昼間からビールを飲みながら「大地疾走」(俳優大沢たかおさんがアフリカ大陸のザンビア~ボツワナ~ナミビア~ルワンダ~タンザニアをセルフドライブ 4駆で5000キロ疾走する、という特別番組)を見たいと思います。

さて、こんなメンバーでこれからも2年目、3年目と引き続き秘境ブログを紹介して参ります。より多くの方々に、秘境を身近に感じて頂けるよう、頭をひねっていきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

|

テーマ:社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。