2011年1月19日 (水)

絶景に花を添えるもの…。

皆さんこんにちは。写真には写らない吉村“リンダリンダ”和馬です。本日はアフリカの旅行説明会を行いました。おかげさまで多くの方々にご参加頂き、ご案内させて頂く私もついつい力が入ってしまい、時間オーバー。それでも最後までお付き合い頂いたお客様には、心より感謝です。
アフリカ説明会を行うにあたり、弊社添乗員が撮影してきた写真を整理していると、秘境らしからぬ写真がたくさん出てまいりましたので、皆様に紹介させて頂きます。
何の写真かと言いますと、世界の絶景で見かけた幸せそうなカップルたち。まったく秘境とは関係ありませんが、おそらく絶景に花を添えてくれているはず!

Brajil

では、まず一枚目。ブラジル・レンソイスで見かけた4人組。レンソイスといえば、見渡す限りに広がる白の世界と、エメラルドグリーンの水が印象的ですが、夕陽をバックにそんな絶景を眺めているイギリスからの4人組。1ヶ月ほど南米をフラフラと旅しているとのことでした。何とも羨ましい限りです。

South_africa

続きまして、南アフリカ・喜望峰で見かけたカップル。アフリカ大陸最西南端を眺めるケープポイントからは、悠久の時が創りだした自然の造形美がご覧頂けます。私も何度行っても“アフリカにやって来たなぁ”と実感する光景ですが、この二人には果てしてどのように感じているのでしょうか。

Mexico

最後は私の個人的に一番好きな写真です。場所はメキシコ・トゥルム遺跡での一コマ。カリブ海を望みながら、古代文明を感じることができる一押しの遺跡です。この二人は美しいカリブ海を無言で見つめていました。幸せたっぷり、私まで新婚旅行はメキシコへ!と思わず思ってしまった光景でした。こんな私が新婚旅行に行きたいのは“ツバル”。沈むまでに結婚できるかなぁ…と少し心配になってしまいましたが、そんな相手がいなくても、我が秘境チームには一人でゆっくり眺めたい絶景がたくさんあります。自然との会話を楽しむのも、旅の醍醐味かもしれませんね。
では、大変寒くなってきました。皆様も体調にはくれぐれも気をつけてください。

|

テーマ:社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。