2011年1月12日 (水)

世界一の肥満国はイケメン大国?!(メキシコ)

002

みなさん、こんにちは。おかわりしてる?岩間“今日の私は3杯目”裕子です。びっくり、先週こんなニュースを目にしました。それは、メキシコの15歳以上の人口のうち太り過ぎ又は肥満が占める割合は69.5%に達し、米国、英国を抜いて世界一位になったと・・・。衣類のサイズもLサイズ、XLサイズの販売が過去3年で50%も増えちゃったそうです。何てことでしょう、まさかの一位です。確かにメキシコの炭酸飲料(コカコーラ)の消費量は世界一と聞いたことがある。このニュース、遠いメキシコの話と聞き流してはいられません!なぜなら私達、秘境メンバーは大のメキシコ料理好き。(メキシコ料理といえばアボガドやチーズたっぷりの高カロリー、メキシカンコーンチップスや揚

003

げた豚の皮、チチャロン等揚げ物も多い。)会社の近くにもメキシコ料理屋さんがあり、昼も夜もメキシコ料理、なんて事もしばしば。しかも添乗中の私の飲み物といえば常にコカコーラ。ただでさえ細身の服が多い日本での洋服探しは今だって苦労が多いのに・・・。でもやっぱり美味しいメキシコ料理はやめられません、そう、食べただけ運動すればいいことです、と自己完結してみました。

あまりよろしくない世界一位をとってしまったメキシコですが、何度か訪れてみての感想は美男美女も多い国に感じられます。肥満国なんて言うなーっ、ここでメキシコ出身のイケメンが

001

出演のお勧め映画があります。(7年前の映画ですが)まず一つ目は、ガエル・ガルシア・ベルナル(我がチーム坂岸が大ファン)主演の『モーターサイクルダイアリーズ゙』このブログでも何度か登場しているチェ・ゲバラの若き日の南米大陸縦断の冒険旅行を描いた作品、実話をもとにしているのでストーリーもさる事ながら、スクリーンに映し出される南米大陸の風景が素晴らしい!!オンボロバイクで一緒に南米を旅していると錯覚してしまいます。そしてもう一つはディエゴ・ルナ主演の『ダンシング・ハバナ』です。以前、飛行機で何気なく見始めた映画でしたが、途中から釘付け。革命前のキューバのハバナが舞台の映画は、ストーリーというよりその音楽とダンスがなんとも情熱的で、すっかり魅了されました!とにかく臨場感たっぷりの熱い映画なのです。何の紹介にもなっていませんが、興味を持った方は是非、ご覧になってはいかがですか?

|

テーマ:食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。