2011年3月 2日 (水)

秘境のプロのお勧め50番勝負 第1番 ベルデ湖(ボリビア)

みなさん、こんにちは。なんか東京もここしばらく非常に寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?最近よく旅のプロが選ぶ世界遺産とか絶対行きたい場所ベストなんかの本がよく出ていますが、今回から「秘境のプロが選ぶ絶対行きたい場所50本勝負」をお届けしたいと思います。我々秘境チームの添乗員は世界各国色々なところへ行っていますが、その中でも脳裏に焼きついた風景を皆様にご紹介させて頂きます。

02

まず1本目は、アンデスのボリビア高原からベルデ湖を紹介したいと思います。
ここはチリのアタカマ砂漠よりボリビアのウユニ塩湖に抜けるルート上にあるのですが、思わぬ絶景に声があがります。

通常はどんよりした何のことはない普通の湖なのですが、ある時間になると風が吹いてき

001_2

て、湖にたまっていた沈殿物が動きはじめ、それにより見た目が鮮やかな青色に変わってくるのです。もちろん自然現象なのでツアーにご参加頂いて、その変わったあとの綺麗な湖がご覧頂けるかどうかは運次第ですが、なんとも不思議な感じです。

何かこうアンデスの壮大な風景に浮かぶ水たまりのようでとても印象的な場所でした。この辺りはこの湖だけではなく、アンデス特有の荒漠とした風景が続く道をひたすら走ります。その中で突然姿を現す鮮やかな湖に目を奪われること間違いないでしょう。

アンデスのご旅行はこちらから

|

国03:ペルー・ボリビア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。