2011年5月19日 (木)

世界一番の観光地に選ばれた場所は?

みなさん、こんにちは。白ヤギさんたらお手紙食べた、吉村“腹ペコ配達員”和馬です。
先日、嬉しいニュースが飛び込んで来ました!『ケープタウン、世界の人気観光地で1位に選ばれる!』某口コミサイトにて、私が愛してやまない南アフリカ・ケープタウンが、全世界の人気観光地BEST25でめでたく第1位に選ばれました!
ワールドカップで一躍注目を浴び、その後、観光客がドッと押し寄せるようになったのでしょうか。
私としては、もう少し早くケープタウンの魅力に気づいて頂きたかった!でも、まだまだ遅くありません!これからの時期に向けて、ケープタウンの楽しみ方を皆さんにご紹介させて頂きます。

1_3

まず、多くの方がご存知の喜望峰!青い空、青い海、そして美しく突き出した喜望峰。まるで誰かが作ったかのような、自然の造形美はたまりません。過去のブログでもご紹介させて頂いておりますが「世界の乗り物~マイナー編~」、喜望峰は私のベストオブ好きな場所のひとつです。あの美しさは、是非とも皆さんに訪れて頂き、実感して頂きたい!いつかはいってみたいなぁと思っている方に、とっておきの秘密をご紹介!

フニクラ乗り場の近くには、いくつかのSHOPが並んでおりますが、その中のひとつに、あるものを置いてある店があります。旅先で誰もが一度は書いたことがある絵葉書、遠く離れた場所から、日本の友人や家族に送るだけで、それだけで素晴らしい記念品になりますよね。あるSHOPでは、その絵葉書を何倍も素晴らしくしてくれるものが置いてあります。そのあるものとは、アフリカ最西南端訪問記念の「喜望峰スタンプ」。これをポンと押して、SHOP近くのポストへ入れるだけで、日本の家族・友人に喜ばれること間違いありません。是非探してみて下さい。

2

あとケープタウンで訪れて頂きたい場所、それはテーブルマウンテンの上。ケープタウンを訪れた際、グルっと周囲を見渡して頂くと、どこにでも見ることができる、頂上をスパッと切ったような山々。それがテーブルマウンテンです。テーブルマウンテンの上から、眼下を見下ろすとケープタウンを一望できます。アフリカのイメージを覆すほどに美しい街並み、遠くの沖に浮かぶ世界遺産ロベン島などなど。また、時期が合えば、美しい花々も咲いているから、あっちを見たりこっちを見たりで時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ケープタウンが好きだ!という人は多いですが、嫌い!という人に、私は出会ったことがありません!それほど、ケープタウンは魅力溢れる場所です。是非とも、ご自身の目で、世界第一位に選ばれた街で素晴らしいひと時を過ごしてください。
ちなみに、第2位以下もご紹介させて頂くと…シドニー(オーストラリア)、マチュピチュ(ペルー)、パリ(フランス)、リオデジャネイロ(ブラジル)、ニューヨーク、ローマ(イタリア)、ロンドン(イギリス)、バルセロナ(スペイン)、香港(中国)、京都(日本)、クイーンズタウン(ニュージーランド)、エルサレム(イスラエル)、シェムリアップ(カンボジア)、プラハ(チェコ共和国)、ヴェネチア(イタリア)、ブエノスアイレス(アルゼンチン)、ピピ島(タイ)、ホノルル、サンクトペテルブルグ(ロシア)というランキングになっております。あくまでも、口コミサイトランキングです。世界は広い!これからも、色んな場所に出掛けていきましょう!

|

国08:南部アフリカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。