2011年6月 2日 (木)

満腹!あさみの機内食!万歳~デルタ航空編~

みなさん、こんにちは。チキンとビーフとポークの三重奏、井手“恋するハーモニー定食”麻美です。
数日前に、梅雨入りし、少々過ごしづらい季節に突入しましたね。湿度も高くなる日もあり、季節の変化に対応できていないせいか、時折、体のむくみや呼吸困難!?を感じることもあり!?(私だけでしょうか?)体調管理をしっかり心がけないといけないなぁ。と痛感している今日この頃です。加えて、体調だけではなく、食品にも細心の注意をしていきましょう!
ということで、今回は我中南米部にて最も使用頻度が高い航空会社である先日のデルタ航空の機内食をご紹介致します。以前もデルタ航空の機内食をご紹介させて頂きましたが、時期により異なりますので、是非参考にして頂ければと思います。

■成田~アトランタ 間 夕食
 (サラダ・海老のカクテルサラダ・パン・ニンジン・インゲン・チキン、パイナップルケーキ)
 機内食ですと、どうしても、野菜摂取量が足りなくなりがちな中、こちらは、サラダだけではなく、ニ

002

ンジンやインゲン等の緑黄色野菜がたっぷり摂れるメニューになっており、大変有り難いです。
 そして、今回のメニューで最も印象深かったものはというと、パイナップルケーキです!日本から、積んでいる食事ではありますが、日本のケーキでは、パイナップルケーキにはあまりお目に掛かれないですし、見た目がホワイトチョコレートケーキのようでしたので、最初に口に運んだ時は、ん!?一体何味?と不思議な感じがしましたが、次の瞬間、ほのかにパイナップルの香りと共にパイナップルの風味が口の中一杯に広がり、今までに味わったことのないような南国風のケーキを美味しく頂くことができました。

001

■アトランタ~ブエノスアイレス 間 夕食
(サラダ・パン・トマトソースのペンネ・パン・チーズ・クラッカー・チョコレートブラウニー)
 今回のメインである、トマトソースの味がしっかりついたペンネは、以外に弾力があり、しっかりとした噛みごたえでした。
 そして、クラッカー&チーズのセットはよく登場はしますが、食べ切りサイズで、丁度いいでしょう。
特に、食事の際に、ワインをお飲みになる方はピッタリですね。
デザートのブラウニーもデルタ航空では出る頻度は高いのですが、アメリカらしいずっしりとした甘さなので、是非、コーヒーとご一緒をお勧めします。

|

テーマ:食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

ギリシャは楽しかったよ♪ あなたのがんばりには敬服!! 人生の良い思い出をつくってくれました。感謝!!
でもよく食べますね。7月号「私の至福の時間」を拝読しました。

投稿: むらやま | 2011年6月 9日 (木) 19時24分

村山様こんにちは。
この度はコメントを頂きまして、誠に有難うございます。
先日のギリシャのツアーでは、大変お世話になり感謝しております。
 今後も、食をメインにしたブログ等をお届けすることになるかと思いますが、宜しくお願いします。又お会いできることを楽しみにしております。

投稿: 井手 | 2011年6月10日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。