2011年8月11日 (木)

満腹!あさみの機内食!万歳~ラン航空・軽食編~

001_2

みなさん、こんにちは。今夜もあなたに熱中症、井手“プリンで冷やして”麻美です。
 ここ数日暑さも本格的になり、猛暑の日々が続いていますが、皆様体調は崩されていませんか?これだけ暑いと、食欲が無くなる方が多いでしょうが、ちょっと疲れた時に、少し甘い物を口にしたりすると、以外に元気になったりするものです。
と、いうことで、今回は軽食(スナック)をご紹介致します。
今年100周年を迎えるマチュピチュへ行って参りましたが、その際利用したラン航空の機内食(軽食)をご案内致します。
まず、嬉しいのは、このミールBOXです。通常はシンプルな航空会社のBOXなのですが、恐らくマチュピチュ100周年の記念を際してと思われるこのマチュピチュの写真のBOXは、マチュピチュへの思いを更に掻き立てる素晴らしいアイデアだと思います。マチュピチュファンには持ち帰りたい位ではないでしょうか。

003_2

そして、BOXの中身は、ほぼスナックではありますが、朝食から数時間後には丁度良いお菓子達。スイーツ好きの私としては、朝からモチベーションが上がります。
リッツは、大概皆様お味はご存知でしょうが、リッツのチーズサンドバージョンです。その他、2点はペルーではよく見かけるもので中央の「CUACUA」は、フワフワのウェハースにチョコレートが挟まれていて、外側にもチョコレートがコーティングされているお菓子で、小さい頃、駄菓子屋さんで食べたような昔懐かしい味です。
 そして、手前の卵型のチョコレートですが、色々なメーカーからこの卵型のチョコレートが出ており、メーカーごとに包み紙も様々で多種多様ですが、包み方は決まっているのか同じです。
チョコレートの中にはクリームがたっぷり入っていて大きさもしっかりあるので、食べ応え

002_2

は相当あります。甘さは南米らしい、ガツン!と来る、甘さですが、チョコレーとクリームが互いに引き立て合っている為か、決してしつこ過ぎず、コーヒー等と一緒に頂くと美味しいと思います。
以前に、搭乗した時には、から揚げとマフィンで、フォークさえなく、それぞれラップに包まれたのみという、衝撃的な組み合わせ出てきたこともあります。そこから考えると、大分お洒落な軽食BOXに変貌を遂げたのではないでしようか。
今後も、どんなおやつが出るのかそれも、楽しみの一つでもあります。

|

テーマ:食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。