2011年9月14日 (水)

世界で一番アツい夏!

三日目です。サンバのリズムが子守唄、吉村“イチニサンバニニサンバ、”和馬です。

さて、連日残暑が続いていますが、今年の夏ももう終わりですね。今年の夏も素敵な思い出ができましたか?

Rio2

ということで、これから日本は秋から冬に向かっていきますが、地球の反対側のブラジルでは、これからアツいアツい夏がやってきます。夏といえば、祭り。祭りといえば、世界一の大騒ぎ“リオのカーニバル”ということで、今日はリオのカーニバルをご紹介!

“リオのカーニバル”にご案内するラインナップはこちら!!

Rio

さて、一言でリオのカーニバルといっていますが、声を大にしてまず言いたいがあります。『是非とも本選を見てください!』。巷によくあるツアーでご案内しているのは、「チャンピオンパレード」といって、アツい戦いを終えた上位6チームの、言わばお披露目会なんです。勿論、これも素晴らしいものがありますが、せっかくなら、「チャンピオンパレード」に出場するためにアツいアツい戦いを繰り広げる「本選」を見て頂きたい。意地と誇りと熱気が交じり合う会場は、何とも言えない雰囲気。音がなれば身体が動き、カメラも大揺れ。夜通し繰り広げられる、本気のパレードに、カリオカ(リオっ子)は一年を費やすんです!その本気ぐあいが見られるのは、「本選」だけ。

アツい夏、響き渡る音楽、熱狂の夜はもうそこまで近づいています。

|

国02:ブラジル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。