2011年10月 6日 (木)

こんにちわ、私達が秘境メンバーです。

皆さん、こんにちわ。“秘境チームの高校生”吉村和馬です。会社にカーディガンを着てきたら、私立高校に通う高校生と言われてしまいました。ちなみに、添乗先では実年齢より10歳は年下に見られるのが悩みです。

Uyuni

さて、気づかれた方がいらっしゃるでしょうか…。実は、この秘境ブログ、おかげさまで2周年を迎えることができました。日々の忙しさの中、ついつい記念すべき日を忘れてしまっていましたが、本日は日頃の感謝を込めて、普段は文面でしか分からない秘境メンバーをご紹介させて頂きます。

まずは、“秘境チームのアン”三橋愛子です。このブログをご愛読頂いている皆様は既にご存知だと思いますが、彼女は根っからの「赤毛のアン」好き。現在は、アンの故郷プリンスエドワード島へ添乗中です。彼女の特技は学生時代に培った歌声。添乗中にお客様の中で誕生日を迎える方がいると、自慢の歌声を披露しているとか。誕生日以外にも、その土地土地に関係ある歌を歌ってお客様のハートをガッチリゲット!しているそうです。どこかでお会いすることがあれば、一曲リクエストしてみてください。

America

そして、“秘境チームのアベベ”霍間祐子。無論、差別的なことを言うことは毛頭なく、彼女はとても足が速いんです。学生時代、陸上部で、毎日修行かと思えるほどの距離を走りこんでいた彼女は、以前行われた社内対抗駅伝において一躍ヒーローに。社内でも走り回って秘境チームの仕事をバリバリこなしています。勿論ハダシではなく靴を履いて、ですが…。隣に座る私個人的に申し上げると、もう少し机をキレイにして頂けると嬉しいのですが…。

続いて、“秘境チームのうっかり八兵衛”川井あゆみ。中近東担当から秘境チームに配属になり早1年。今では誰よりもアオアシカツオドリを愛してやまない人間になりました。ストイックすぎる程に仕事に打ち込む姿勢は、私も見習わなければなりません。年頃の女性としては、たまには息抜きも必要なんでしょうが…。

Patagonia

そして、“秘境チームのエリカ・コインブラ”成田佳菜子。エリカ・コインブラ?誰?ブラジルのバレー選手です。我が秘境チームで最もブラジルフリーク。大の親友がブラジルの奥地へ嫁いだこともあり、ますます加熱しております。本人も学生時代にはバレーをやっていたこともあり、将来はブラジル代表選手か?と噂されるほどの実力があるとかないとか。

“秘境チームのビールサーバー”岩間裕子。ビールの飲みっぷりは不動の第一位。だいたい仕事帰りには同僚を連れて赤坂の街へ消えていきます。しかし、添乗中は人が変わったように真剣になります。弊社で取り扱う地域のほとんどに添乗員として同行している彼女のファンは多く、一度でいいから彼女の添乗をお客様として見てみたい、そんな仕事っぷりとの噂。

Namibia

“秘境チームの起き上がり小法師”坂岸茉莉。なんてったて元気が一番。社内のどこにいても、彼女がいる場所がすぐに分かるほど、言動に元気が溢れています。度々、弊社のパンフレットにも写真が掲載されていたりしますので、お手元にあるパンフレットをまずチェックしてみてください。

そして、最後は“秘境チームの食いしん坊”井手麻美。ブログ愛読者の皆様には紹介の必要もないほど、食いしん坊キャラが定着した彼女。本人にも自覚があるかどうかは定かではありませんが、現地での食事の写真を探すときには、まず彼女が撮影した写真を探すと、大抵すぐに見つかります。すぐに食べ出したい気持ちをグッと堪えて、写真を撮ってくれているんでしょうね。

というわけで、簡単ではございますが、我が秘境チームをご紹介させて頂きました。業務上、ご紹介できない人間もおりますのでご了承下さい。

さて、読者の皆さんに少しでも我々を身近に感じて頂けたでしょうか?今後とも、我がブログを温かく見守って頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

|

テーマ:社員のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

秘境探検隊の皆さ~ん紹介ブログ楽しかったです!!何故に他のブログさん達は紹介しないのかな??勿論添乗・・・やらキンキンテーちゃんは充分に自己紹介モード入ってますがね・・・。ナイスで、尚且つグッドジョブ!!

投稿: 匿名希望 | 2011年10月 7日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。