満腹!あさみの機内食!万歳~南アフリカ航空編~(その3)
皆様、本日は、待ちにまった「ボジョレー・ヌーボ 解禁日」ですね!朝からニュースで大きく取り上げられていましたが、今年は、50年に一度の当たり年で、ワインが美味しいようですよ!さっそくユーラシア旅行社のワイン好きたちも今夜は夜の赤坂へ出掛けるらしいです。世界的には、ボジョレーを始め、フランスやイタリア等のワインが有名でありますが、「チリ、アルゼンチンや南アフリカ等を始めとする「新大陸ワイン」と呼ばれる部類の国のワインも注目されてきております。中でも、安価で珍しい品種の南アフリカワインのファンの方は多いと思います。その南アフリカを、先日、ユーラシア旅行社のツアーで訪れて参りました。
その際、南アフリカ航空を10便搭乗しましたので、その中で印象的であった機内食をご紹介致します。
●軽食(焼きそば、フルーツ、ヨーグルト、クロワッサン)
機内食のメインの蓋を開けびっくり!「ヌードル」を選択しましたが、まず、目に飛び込んできたのは、3つのビックしゅうまい!直径4~5㎝はあるかと思われるしゅうまいが、焼そばの上にドーン!と乗っているではありませんか。これには、さすがに私も惑い、周りを見渡した程です。何かの間違いかと。どうやら、間違いではなかったようで、周りの方は何事もなかったかのように、黙々と機内食を召し上がっていました。
未だかつて見たことのない組み合わせの食事だけに、楽しみながら頂きました。
●(海鮮焼きそば、サラダ、パン、クラッカー、クリームチーズ、シュークリーム、ウエハースチョコ)
こちらも、蓋を開けてちょっとびっくりした機内食でした!通常、私が想像していた海鮮焼きそばは、ボイル若しくは炒めた海老やイカ等を餡かけソースで焼きそばと絡めたものを想像していたので、ご覧の通り、焼きそばの上(両サイド)に白身魚のフライがまさか乗っているとは(笑)さすが、南アフリカ航空は斬新だなぁ!と思いながら頂きました。
そして、個人的に大ヒットのシュークリーム!過去の機内食のデザートでも出たことがなかったというのもありますが、何とも可愛らしいサイズのプチシュークリーム。更には、味も中のカスタードクリームの量と、外側のチョコレートソースのバランスが良く、とても美味しかったです。この機内食も、メインもデザートも斬新!と楽しみながら頂きました。
ユーラシア旅行社のアフリカのツアーですと、南アフリカ航空を利用するツアーが多いのですが、初めて利用する方にとっては、どんな航空会社なのだろう?と不安になる方もいらっしゃるとは思いますが、機内食はご紹介の通り、皆様の想像よりも、味も美味しいですし、斬新な機内食が出ることもあり、更には、最近、アルコールの有料化が増えている中、ワインやア「アマルーラ」というマルーラの木の実からできており、象も大好物の甘いリキュール、やアップルタイザー等の南アフリカ産のドリンクを無料にてお飲み頂けますし、キャビンアテンダントの方々の制服や、アメニティ等、アフリカらしさが垣間見られ、他の航空会社と比べても、機内から現地気分を満喫できるので、とてもお勧めの航空会社です。皆様も、空の上から、アフリカ気分を味わってみませんか?そのときは、是非ともユーラシア旅行社で!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント