2011年12月28日 (水)

成田空港のお気に入りスポット

P1 みなさん、こんにちは。財布の紐を絞めましょう!坂岸“初売り実行委員会副会長”茉莉です。
毎日毎日寒い日々が続きます。年末がすぐそこに近づいてきておりますが、私は本当に久々に年末年始、日本にいます。久々なので、どのように過ごしたら良いかわからず、友人に聞きまわっている始末です。
さて、女性にとっての年始の楽しみの1つに、”初売り”があるのではないでしょうか。突然ですが、私は今日、空港勤務でユーラシア旅行社の年末年始のツアーの見送りに行って参りました。そんな成田空港では、”ナリタ買い!”と題して、セールをおこなっていました。小さなコンビニや、薬局にまでSALEを行っているなんて、なんだか嬉しかったです。

買物の話になると長くなってしまうので、今日は、私の成田空港の過ごし方をご紹介します。添乗や空港勤務の際はそんな時間も、そんな余裕も全くありませんが、自分で旅行をする際は、頑張って早く空港に到着したり、日本に帰国後に少し長く空港に滞在してしまいます。

1)マッサージチェア
第1ターミナルの5階、展望デッキの近くにマッサージチェアが置いてあります。少し早く到着してしまったり、時間が空いたときにお勧めのマッサージです。ついついウトウトして、フライトを逃さないように注意が必要ですね。

P32)展望デッキ
誰かを迎えに行ったり、見送りに行ったときは、必ず展望デッキを訪れます。混んでいる時間帯は、次から次に飛行機が帰ってき、そして飛んでいきます。子どもを連れた家族、昼ごはんを食べている(春夏秋限定)空港社員、また大きなカメラを構えている男性、そんな人々の横で、飛行機と広い空を眺めるのもお勧めです。


3)フードコート
P2_4第1ターミナルの同じく5階にあるフードコート。私はここが大好きです。日本料理からタイ料理のようなエスニックフードから中華まで、何でもあります。その場で買って、椅子と机が沢山並べてあるスペースで食べられます。さっと買って、すぐに食べられるのも魅力です。意外と美味しい料理が揃っていて、お勧めですよ。

そんな成田空港。ユーラシア旅行社の年末年始のツアーが毎日のように出発していきます。これからご出発予定のある方は、集合時間より少し早めに到着されて、成田空港での自分の過ごし方を見つけられてはいかがでしょうか??

|

文:坂岸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。