2012年5月 3日 (木)

秘境メンバーに聞きました!「長期休暇が取れたらどこへ行く?!」~パート1~

Sdscn1434 みなさん、ハイサイ!(こんにちは)。次の添乗はコーカサス諸国!三橋“なんくるないさぁ”愛子です。ようやく暖かい春がきた!と思ったのも束の間、また季節が逆戻りしてしまい縮こまるような寒い日々が続いていますね。不安定なお天気の今日この頃、風邪などは引いていらっしゃいませんか?
私は先週、休暇を頂き沖縄一人旅に行って参りました。那覇と石垣島に2泊ずつ滞在し、石垣島からフェリーにのって離島・竹富島まで足を伸ばしました。肝心のお天気は・・・というと、毎日が晴天!とまでは行きませんでしたが、少し高台に上ればどこからでも青い海が見渡せる沖縄で、波と共にのんびり流れる島時間を堪能する事が出来ました。

ということで、本日は「長期休暇がもらえたらどこに行く?」という質問を秘境メンバーに突撃インタビューしてみました。世界各国にお客様をご案内する添乗員という仕事柄、「ここに行ってみたい!」というより「また、ここに行きたい!」という答えが多かったように思います。さて、秘境メンバーのお気に入りスポットはどんな場所でしょうか?

Sp8260011 ●ロライマトレッキング/ギアナ高地
ギアナ高地といえば世界最高落差のエンジェルフォール。でもギアナ高地の魅力はそれだけではありません。エンジェルフォールを目指してひたすらジャングルの中をボートで進む時、周りには20億年前の大地・テプイが雄大に聳えています。「あの上にはどんな景色が広がっているのだろう・・・」幼い頃誰もが持っていた冒険心が掻き立てられる場所。テントに宿泊し苦労して登ったロライマ山、そこで待っている風景とは・・・非現実感や自然の驚異をたっぷり味わうならNO.1です!

●キューバ
私も大好きなキューバ。秘境メンバーの中でもゲバラやカストロファンはたくさんいます。でもそれにも勝るキューバの魅力は、ずばり「人」ではないでしょうか。街を歩けば音楽が溢れ、みんなが体でリズムを感じてる。底抜けに明るいキューバで時間にとらわれず、休暇を過ごしたいものです。次回行くならゲバラやカストロと共にキューバの英雄と呼ばれているカミーロ・シエンフエゴスの生家に訪れたい!と計画中です。

まだまだ続く「どこ行く?」コーナー。また次回!アディオス!

|

テーマ:社員のつぶやき」カテゴリの記事

文:三橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。